ホーム > お知らせ >2021年> お知らせ詳細


海外送金 「受取国注意事項」の記載内容一部変更について

2021年4月5日

平素より楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、送金時に必要な情報が一部変更となりましたのでお知らせいたします。
※すでに受取人登録をしている場合には、「受取人登録」タブより、該当受取人の必要情報の追加・変更をお願いいたします。なお、入力がない場合、入金が遅延する、資金が返却になる、追加手数料がかかる等の可能性があります。詳細につきましては、「受取国注意事項」よりご確認お願いいたします。

変更内容

中国向け送金

個人向けの送金において送金目的が「貿易取引」の場合の注意事項を修正しました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「中国」よりご確認ください。

インド向けインド・ルピー(INR)建て送金

POPコードとFCRA (Foreign contribution Regulation Act) 番号のご入力が必要な場合を具体的に記載しました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「インド」よりご確認ください。

バングラディシュ・タカ(BDT)建て送金

バングラディシュ・タカ(BDT)建てでの送金につきましては、受取人の電話番号のご入力が必須となりました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「バングラディシュ」よりご確認ください。