ホーム > お知らせ >2020年> お知らせ詳細


海外送金 「受取国注意事項」の記載内容一部変更について

2020年10月23日

平素より楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、送金時に必要な情報が一部変更となりましたのでお知らせいたします。
※すでに受取人登録をしている場合には、「受取人登録」タブより、該当受取人の必要情報の追加・変更をお願いいたします。なお、入力がない場合、入金が遅延する、資金が返却になる、追加手数料がかかる等の可能性があります。詳細につきましては、「受取国注意事項」よりご確認お願いいたします。

変更内容

エジプト向けエジプト・ポンド(EGP)建て送金

エジプト向けエジプト・ポンド(EGP)建てでの送金につきましては、IBANコード、BICコード、受取銀行支店名、送金目的のご入力が必須となりました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「エジプト」よりご確認ください。

インドネシア向けインドネシア・ルピア(IDR)以外の通貨建て送金

インドネシア向けインドネシア・ルピア(IDR)以外の通貨建てでの送金につきましては、送金目的が輸入取引などの場合は、POPコードとINVOICE情報のご入力が必須となりました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「インドネシア」よりご確認ください。

台湾向けアメリカ・USドル(USD)以外の通貨建て送金

台湾向けアメリカ・USドル(USD)以外の通貨建てでの中華郵政(Chunghwa Post Co.,Ltd.)宛の送金につきましては、送金処理がされず返金させていただくことになりました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「台湾」よりご確認ください。

インド向けインド・ルピー(INR)建て送金

インド向けインドルピー(INR)建て送金につきましては、受取銀行担当者名および連絡先のご入力が必須となりました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「インド」よりご確認ください。

ネパール向けネパール・ルピー(NPR)建て送金

ネパール向けネパール・ルピー(NPR)建てでの貿易(Trade)取引と、対外支店投資( 設立資金)や資本、資産、資本金等(Capital)に関わる送金目的の送金は、送金処理がされず返金させていただくことになりました。

詳細につきましては、「受取国注意事項」の受取国「ネパール」よりご確認ください。