ホーム > お知らせ >2020年> お知らせ詳細


PCサイトの推奨環境の変更について

2020年10月22日

「楽天銀行 PCサイト」をご利用いただく際の OS および ブラウザの推奨環境を2020年10月29日より、以下の通りに変更いたします。

推奨OSブラウザ

Windows

現在 変更後
OS ブラウザ OS ブラウザ
windows10 Microsoft Edge windows10 Microsoft Edge
(変更なし)
Internet Explorer 11 Internet Explorer 11注2
(変更なし)
Chrome 注1 Chrome 注1
(変更なし)
windows8.1 Internet Explorer 11 windows8.1 Internet Explorer 11注2
(変更なし)
Chrome 注1 Chrome 注1
windows7 Internet Explorer 11 Windows7のサポートが終了したため推奨環境の対象外とさせて頂きます。 (対象外)
Chrome 注1 (対象外)

Macintosh

現在 変更後
OS ブラウザ OS ブラウザ
Mac OS X 10.x Safari 9.0.x Mac OS X 10.4以降 Safari 9.0.x
(変更なし)
Chrome 注1 Chrome 注1
(変更なし)
  • 注1 ブラウザバージョン:Chrome73
  • 注2 Internet Explorerをお使いのお客さまでブラウザの設定でTLS1.2が無効化されている場合
    TLS1.2を有効にするためのブラウザの設定変更が必要です。
    1. Internet Explorerを開き、「ツール」のアイコンをクリック。
    2. 「インターネットオプション」を 選択し、「詳細設定」タブを選択。
    3. セキュリティ項目の「TLS1.2の使用」をチェックし、「適用」ボタンを押す。

お客さまにはご理解とご協力をいただければ幸いです。
今後とも「楽天銀行 PCサイト」をよろしくお願いいたします。

OSに関して

お手持ちのパソコンによってアップデート可能なOS および ブラウザ は異なります。各端パソコンのサポート情報をご確認ください。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

電話によるその他のお問い合わせ・ご連絡

個人口座専用窓口
0120-776-910
携帯電話・PHS等からは
0570-064-924(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2255(通話料有料)
全日9:00~17:00(年末年始を除く)

メールによるその他のお問い合わせ・ご連絡

個人口座専用窓口

Eメールによる問い合わせる

住宅ローン

0120-456-225 (営業時間:全日9時~17時 ※年末年始を除く)

楽天銀行スーパーローン

0120-730-115 (営業時間:平日9時~17時)