ホーム > お知らせ >2020年> お知らせ詳細


楽天銀行ハッピープログラム利用規定の改定について

2020年10月9日

平素より楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

「楽天銀行ハッピープログラム利用規定」について以下の通り、改定いたします。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

楽天銀行ハッピープログラム利用規定 新旧対照表

(前略)

4.(特典等)

(中略)

(3)特典等の1つとして楽天スーパーポイントを会員に付与します。楽天スーパーポイントの付与等については、次に定めるとおりとします。
1.「楽天スーパーポイント」とは、楽天が提供するポイントのことをいいます。楽天市場のほか楽天が指定するウェブサイトにおける各種費用の支払いの全部または一部にご利用いただけます。
2.楽天スーパーポイントについて、本規定に定めのない事項については、楽天が定める「楽天スーパーポイント利用規約」に従うものとします。
3.当行が付与する楽天スーパーポイントは、当行所定の楽天スーパーポイント付与の対象取引・サービス(以下「ポイント付与対象サービス」といいます。)を利用した会員に対して、当行所定の楽天スーパーポイントの付与基準等(以下「ポイント付与基準等」といいます。)に基づき、当行所定の日に付与するものとします。

(中略)

(4)楽天スーパーポイントの利用等については、次に定めるとおりとします。
1.楽天スーパーポイントは、次に定める当行との取引にかかる手数料および楽天が運営する「楽天市場」その他楽天または当行が指定する取引・サービス(以下、総称して「特典等利用対象サービス」といいます。)において利用することができます。
・他行振込手数料
2.会員が楽天スーパーポイントを振込手数料の支払いに利用することを申し出た場合、当行所定の本人確認を実施したうえで、当行所定の方法により受付け、振込手数料に利用するものとします。当該受付後は理由のいかんに関わらず、当該申し出を取り消すことはできません。

(中略)

5.(特典等の注意事項)

(中略)

(3)当行が会員による取引件数獲得対象サービスまたはポイント付与対象サービスの利用が不適切であると判断した場合、付与した取引件数または楽天スーパーポイントを取引件数獲得対象サービスまたはポイント付与対象サービスの利用時に遡り取り消すことができるものとします。その他の特典等の場合においても本項に準じるものとします。

(中略)

6.(利用履歴・残高等の照会)
(1)楽天スーパーポイントの残高、利用履歴、その他の情報(以下「楽天スーパーポイント残高情報等」といいます。)は、楽天所定の方法により確認するものとします。会員から当行に対して個別に楽天スーパーポイント残高情報等に関するお問い合わせがあった場合でも、当行は一切受け付けないものとします。

(後略)

(前略)

4.(特典等)

(中略)

(3)特典等の1つとして楽天ポイントを会員に付与します。楽天ポイントの付与等については、次に定めるとおりとします。
1.「楽天ポイント」とは、楽天が提供するポイントのことをいいます。楽天市場のほか楽天が指定するウェブサイトにおける各種費用の支払いの全部または一部にご利用いただけます。
2.楽天ポイントについて、本規定に定めのない事項については、楽天が定める「楽天ポイント利用規約」に従うものとします。
3.当行が付与する楽天ポイントは、当行所定の楽天ポイント付与の対象取引・サービス(以下「ポイント付与対象サービス」といいます。)を利用した会員に対して、当行所定の楽天ポイントの付与基準等(以下「ポイント付与基準等」といいます。)に基づき、当行所定の日に付与するものとします。

(中略)

(4)楽天ポイントの利用等については、次に定めるとおりとします。
1.楽天ポイントは、次に定める当行との取引にかかる手数料および楽天が運営する「楽天市場」その他楽天または当行が指定する取引・サービス(以下、総称して「特典等利用対象サービス」といいます。)において利用することができます。
・他行振込手数料
2.会員が楽天ポイントを振込手数料の支払いに利用することを申し出た場合、当行所定の本人確認を実施したうえで、当行所定の方法により受付け、振込手数料に利用するものとします。当該受付後は理由のいかんに関わらず、当該申し出を取り消すことはできません。

(中略)

5.(特典等の注意事項)

(中略)

(3)当行が会員による取引件数獲得対象サービスまたはポイント付与対象サービスの利用が不適切であると判断した場合、付与した取引件数または楽天ポイントを取引件数獲得対象サービスまたはポイント付与対象サービスの利用時に遡り取り消すことができるものとします。その他の特典等の場合においても本項に準じるものとします。

(中略)

6.(利用履歴・残高等の照会)
(1)楽天ポイントの残高、利用履歴、その他の情報(以下「楽天ポイント残高情報等」といいます。)は、楽天所定の方法により確認するものとします。会員から当行に対して個別に楽天ポイント残高情報等に関するお問い合わせがあった場合でも、当行は一切受け付けないものとします。

(後略)

以上