ホーム > お知らせ >2020年> お知らせ詳細


楽天銀行のスマートフォンアプリ「楽天銀行アプリ」 アップデートおよび推奨環境変更のお知らせ

2020年7月28日

平素は楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2020年7月31日(金)に楽天銀行のスマートフォンアプリ「楽天銀行アプリ」のアップデート(6.2.1)を実施いたします。

また、当アップデートをもちまして、推奨環境を変更させていただきます。推奨環境外のOSではバージョン6.2.1へのアップデートができなくなりますのでご注意ください。

楽天銀行のスマートフォンアプリ「楽天銀行アプリ」 アップデート(6.2.1)日

2020年7月31日(金)

  • 本件のアップデート対象OSはiOSになります。
  • アップデート日は変更となる場合があります。

推奨環境外となったOS(アプリバージョン6.2.1へのアップデートができないOS)

・iOS10以下

※ 推奨環境以外の端末で一度「楽天銀行アプリ」をアンインストールした場合、アップルストアの購入履歴から再度ダウンロードをお試しいただくか、OSのアップデートや端末の上位機種変更を行うことをご検討ください。

推奨環境はこちら

お客さまには大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

OSアップデート手順

推奨環境対象外のOSをご利用のお客さまは、以下の対応をお願いいたします。

iOS11.0 以上にアップデートできる方
お手持ちの端末を iOS11.0 以上にアップデートする。
お手持ちの端末によってアップデート可能なOSは異なります。各端末ごとのサポート情報をご確認ください。


iOSをご利用の方
手順:OSアップデートする場合は、必ずiCloudまたはiTunesを使ってデバイスのバックアップを作成してください。

iPhoneの「設定」をタップ
「設定」内の「一般」をタップ
「ソフトウェアアップデート」をタップ
iOSを 11.0以上 にアップデートする
OSアップデート後、App Storeより「楽天銀行アプリ」をアップデート

※ 「楽天銀行アプリ」をアップデートする時は、必ず旧アプリと同様のiTunesアカウント情報でログインしてください。


iOS11.0 以上にアップデートできない方
楽天銀行 スマートフォンWEBサイト」からログインの上、ご利用ください。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします

電話によるその他のお問い合わせ・ご連絡

個人口座専用窓口
0120-776-910
携帯電話・PHS等からは
0570-064-924(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2255(通話料有料)
全日9:00~17:00(年末年始を除く)

メールによるその他のお問い合わせ・ご連絡

個人口座専用窓口

Eメールによる問い合わせる