ホーム > お知らせ >2019年> お知らせ詳細


楽天銀行APIサービス利用規定の改定について

2019年7月22日

平素より楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
楽天銀行APIサービス利用規定について下記のとおり改訂いたします。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

改定個所および改定内容

4. トークンの有効期限等

  • 1)当行が発行したトークンのうち、参照系サービスにかかるトークンについてはお客さまがアクセス許可を行ったときから30分間に限り有効であるものとします。ただし、参照系サービスにかかるトークンの有効期間内に、当該トークンを用いた参照系サービスの利用が当行所定の方法により確認された場合には、当該トークンの有効期間は当該確認がなされた時点から更に30分間延長されるものとします。

4. トークンの有効期限等

  • 1)当行が発行したトークンのうち、参照系サービスにかかるトークンについてはお客さまがアクセス許可を行ったときから7日間に限り有効であるものとします。ただし、参照系サービスにかかるトークンの有効期間内に、当該トークンを用いた参照系サービスの利用が当行所定の方法により確認された場合には、当該トークンの有効期間は当該確認がなされた時点から更に7日間延長されるものとします。