2019年7月18日
平素より楽天銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、当行より2019年7月17日(水)12時15分頃に配信いたしましたメールマガジンにおいて、お客さまの一部の情報を誤って他のお客さま宛に送信していたことが判明いたしました。
お客さまに多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件の概要と当行の対応について、以下の通りご案内差し上げます。
1. 本件の概要
メールマガジン件名:
■"お客さま氏名(カナ)"さまに最後のご案内■お借入の翌日から90日間金利50%OFF!
配信日時:
2019年7月17日(水)12時15分頃
メールマガジンに記載されていたお客さま情報:
氏名(カナ)
楽天銀行スーパーローンのキャンペーン金利
※通常金利の半額となります。
2. 発生原因
当行のメールマガジン配信作業における人為的なミス
3. 当行の対応について
誤配信メールに氏名、金利が記載されたお客さまに、お詫びおよび概要のご案内を行いました。
また、誤配信メールを受け取られたお客さまにメールの破棄をお願いしております。
4. 再発防止策
メール配信作業工程を見直し、再発防止を徹底してまいります。
この度は、ご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】
楽天銀行株式会社 カードセンター
フリーダイヤル: 0120-730-115
受付時間: 平日・土日祝9:00~20:30
※携帯電話、PHSからでもご利用いただけます。