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「EZアプリ」の配信終了に伴うお知らせ(au)

2017年12月08日

KDDI株式会社が2018年3月31日に予定している「EZアプリ」配信終了に伴い、
au端末(フィーチャーフォンアプリ)をご利用のお客さまは、以下の点にご注意ください。

以下の楽天銀行フィーチャーフォンアプリは、2017年12月18日以降、新規のダウンロードはできません。

  • 1.本人確認書類送付アプリ(口座開設に伴う本人確認書類の送付用)
  • 2.お客さま情報変更アプリ(氏名・住所等の登録情報変更用)
  • 3.必要書類送付アプリ(カードローンのお申し込みに伴う必要書類の送付用)
  • 2017年12月17日以前にお手続きをお申込みされた方は、以下のご案内ご確認のうえ、
    お手続きをお願いいたします。

口座開設のお申し込みをされたお客さま

  • 既に「本人確認書類送付アプリ」をダウンロード済みの場合
    アプリをご利用のうえ、すみやかに本人確認書類をご送付ください。
  • 「本人確認書類送付アプリ」のダウンロードがお済みではない場合
    申込修正ページから本人確認方法の変更をお願いいたします。
  • ・PCサイトからは、申込修正フォーム別ウィンドウ表示内の本人確認方法を変更するを選択してください。

  • ・携帯サイトからは、口座開設のお申込みページから申込内容修正を行ってください。

  • 口座開設のお申し込み後、本人確認書類が送付されないまま一定期間が経過しますと、
    口座開設のお申し込み自体が取り消しになる場合がありますので、ご注意ください。

登録情報の変更をご希望のお客さま

  • 既に「お客さま情報変更アプリ」をダウンロード済みの場合
    アプリをご利用のうえ、すみやかに本人確認書類をご送付ください。
  • 「お客さま情報変更アプリ」のダウンロードがお済みではない場合
    以下の楽天銀行ウェブサイトより、本人確認書類の送付方法の変更をお願いいたします。
  • ・PCサイトからは、ログイン別ウィンドウ表示>MyAccount「登録情報の変更」

  • ・携帯サイトからは、
    楽天銀行フィーチャーフォンサイト>ログイン>MyAccount>登録情報メニュー>登録情報閲覧・変更

カードローンのお申し込みをされたお客さま

  • 既に「必要書類送付アプリ」をダウンロード済みの場合
    アプリをご利用のうえ、すみやかに本人確認書類をご送付ください。
  • 「必要書類送付アプリ」のダウンロードがお済みではない場合

    カードローンのお申し込みをされてまだ必要書類の送付が完了していない場合は、一定期間が経過しますと、
    当行より返信用封筒を送付いたしますので、必要書類をご確認のうえ、ご返送くださいますようお願いいたします。

【ご注意】
・2018年3月末まで楽天銀行フィーチャーフォンアプリはご利用できますが、システムメンテナンスなどにより
ご利用できない場合がございますので、すみやかに本人確認書類および必要書類の送付をお願いいたします。
・EZアプリ配信終了後も、機種や端末環境の条件等により楽天銀行フォーチャーフォンアプリがご利用いただける
場合がありますが、2018年3月31日以降の動作保障はいたしかねます。