ホーム > お知らせ >2017年> お知らせ詳細


ゴールデンウィークの営業に関するお知らせ

2017年4月20日

日頃は楽天銀行をご利用いただき、ありがとうございます。
ゴールデンウィークの営業は以下の通りとなりますので、ご確認のうえ、ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのため以下のサービスはご利用いただけません。
  1. ログイン(すべての取引、楽天銀行アプリを利用した取引を含みます)
  2. 各種口座開設申込
  3. ATMでのキャッシュカードを使った取引

カスタマーセンターの営業について

受付時間

  2017年
4月28日
(金)
4月29日
(土)
4月30日
(日)
5月1日
(月)
5月2日
(火)
5月3日
(水
5月4日
(木)
5月5日
(金)
5月6日
(土)
5月7日
(日)
5月8日
(月)
カード紛失・盗難・
振り込め詐欺被害等
専用ダイヤル
24時間営業しております
商品・サービス内容
全般ダイヤル
9:00~17:00
デビットカード未精算
専用ダイヤル
9:00~20:00
スーパーローン
専用ダイヤル(カード紛失・盗難専用)
24時間営業しております
スーパーローン
専用ダイヤル(融資受付・情報変更に関するご相談)
24時間営業しております
スーパーローン専用ダイヤル(ご返済に関するご相談) 9:00~
17:00
営業しておりません 9:00~
17:00
営業しておりません 9:00~
17:00
スーパーローン専用ダイヤル(お申込に関するご相談) 9:00~
20:00
営業しておりません 9:00~
20:00
営業しておりません 9:00~
20:00
不動産担保ローン
専用ダイヤル
9:00~
21:00
9:00~19:30 9:00~
21:00
9:00~19:30 9:00~
21:00
教育ローン(提携型・非提携型)
専用ダイヤル(お申込に関するご相談)
9:00~
20:30
10:00~17:30 9:00~
20:30
10:00~17:30 9:00~
20:30
住宅ローン専用ダイヤル 9:00~17:00
海外送金専用ダイヤル
金融商品専用ダイヤル
9:00~
17:00
営業しておりません 9:00~
17:00
営業しておりません 9:00~
17:00

キャッシュカードによる入出金(ATMのご利用時間について)

ATMごとのご利用可能時間

  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
  2017年
4月28日
(金)
4月29日
(土)
4月30日
(日)
5月1日
(月)
5月2日
(火)
5月3日
(水
5月4日
(木)
5月5日
(金)
5月6日
(土)
5月7日
(日)
5月8日
(月)
イオン銀行ATM 0:05~23:45(
イーネットATM 0:05~23:45(
セブン銀行ATM 0:00~24:00(
みずほ銀行ATM 0:05~
23:45
0:05~
22:00
8:00~
21:00
7:00~
23:45
0:05~23:45( 0:05~3:00、
5:00~22:00
8:00~
21:00
7:00~
23:45
ゆうちょ銀行ATM 0:05~
23:40
0:05~
21:00
7:00~
23:40
0:05~
23:40
0:05~21:00( 0:05~
23:40
0:05~
21:00
7:00~
23:40
ローソンATM 0:05~23:45(
三菱東京UFJ銀行ATM 0:05~23:45(
ステーションATM Patsat 7:00~23:00 7:00~21:00 7:00~23:00 7:00~21:00( 7:00~
23:00
VIEW ALTTE 0:05~23:45(
  • お取引内容やご利用のATMによって、お取扱時間が異なる場合があります。

ご利用時間の詳細については、イオン銀行 外部サイトへ移動しますイーネット 外部サイトへ移動しますセブン銀行 外部サイトへ移動しますみずほ銀行 外部サイトへ移動しますゆうちょ銀行 外部サイトへ移動しますローソンATM 外部サイトへ移動します三菱東京UFJ銀行 外部サイトへ移動しますステーションATM「Patsat」 外部サイトへ移動します>、VIEWカード 外部サイトへ移動しますの各ホームページにてご確認ください。

振込について

ゴールデンウィーク期間中でも、24時間ご利用いただけます。

  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
  • 日付(入出金履歴などに表示される楽天銀行内の日付)の更新前後は、システム処理のため数秒間~数分間お取引できません。システム処理完了後、通常のお取引ができます。
  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
  • 4/28(金)15時までの振込ご依頼分→4/28(金)中に、受取人口座へ入金予定
  • 4/28(金)15時以降~5/1(月)15時までの振込ご依頼分→5/1(月)中に、受取人口座へ入金予定
  • 5/1(月)15時以降~5/2(火)15時までの振込ご依頼分→5/2(火)中に、受取人口座へ入金予定
  • 5/2(火)15時以降~5/8(月)15時までの振込ご依頼分→5/8(月)中に、受取人口座へ入金予定
  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

【ゆうちょ銀行への振込・かんたん振込(メルマネ)ゆうちょ受取】

平日0時~7時までの振込ご依頼分は当日12時以降に、7時~23時59分までのご依頼分は、翌営業日の12時にゆうちょ銀行口座へ順次入金予定です。

  • 4/28(金)7時までの振込ご依頼分→4/28(金)12時以降ゆうちょ銀行口座へ順次入金予定
  • 4/28(金)7時~5/1(月)7時までの振込ご依頼分→5/1(月)12時以降ゆうちょ銀行口座へ順次入金予定
  • 5/1(月)7時~5/2(火)7時までの振込ご依頼分→5/2(火)12時以降ゆうちょ銀行口座へ順次入金予定
  • 5/2(火)7時~5/8(月)7時までの振込ご依頼分→5/8(月)12時以降ゆうちょ銀行口座へ順次入金予定

組戻しのお取扱

ご指定の口座情報に相違等があり、組戻しとなりました振込金は、一律お客さまの楽天銀行口座へ返金となります。

  • 4/28(金)~4/30(日)までにご依頼いただいた振込の組戻しについては、5/1(月)以降にお客さまの口座に返金となります。
  • 5/1(月)にご依頼いただいた振込の組戻しについては、5/2(火)以降にお客さまの口座に返金となります。
  • 5/2(火)~5/7(日)までにご依頼いただいた振込の組戻しについては、5/8(月)以降にお客さまの口座に返金となります。

入金について

  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

平日7時~14時までの振込ご依頼分は当日22時以降に、14時以降~翌営業日7時までのご依頼分は翌営業日17時30分以降に、楽天銀行口座へ順次入金予定です。

  • 4/28(金)7時~14時までの振込ご依頼分 → 4/28(金)22時以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 4/28(金)14時~5/1(月)7時までの振込ご依頼分 → 5/1(月)17時30分以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 5/1(月)7時~14時までの振込ご依頼分 → 5/1(月)22時以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 5/1(月)14時~5/2(火)7時までの振込ご依頼分 → 5/2(火)17時30分以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 5/2(火)7時~14時までの振込ご依頼分 → 5/2(火)22時以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 5/2(火)14時~5/8(月)7時までの振込ご依頼分 → 5/8(月)17時30分以降、楽天銀行口座へ順次入金予定

振込および入金に関してのご注意

  • お客さまからの振込依頼が集中した場合やご指定の口座情報に相違等があった場合、または振込先金融機関の諸事情等により、受取人口座への入金および組戻し資金の返却が遅延する場合があります。
    また、振込予定日、入金予定日は当行都合により変更する場合がありますのでご注意ください。
  • 上記スケジュールをご参考としていただき、お早めにお手続きいただくことをお奨めいたします。

新規口座開設手続き、再発行手続き、ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金の申込手続き、
各種カード発行手続きについて

  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためお申込いただけません。

新規口座開設手続きについて

ゴールデンウィーク前後はお申込の集中が予想されるため、お申込いただいてから口座開設までの各作業に相当のお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。

各種発行手続き

4月27日(木)以降にお申込をいただきました場合は、5月8日(月)以降に順次発送させていただきます。

  • 仮ログインパスワード・口座内容に関するご案内
  • ログインパスワード・口座内容に関するご案内
  • 暗証番号再発行に関するご案内
  • セキュリティ通知用メールアドレス追加登録に関するご案内
  • 合言葉初期化セキュリティコード発行に関するご案内
  • セキュリティカードの再発行

ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金の申込手続きについて

ゴールデンウィーク前後はお申込の集中が予想されるため、新規口座開設同様、お申込いただいてからお手続きの完了までに相当のお時間がかかる場合があります。

クレジット機能付キャッシュカード(楽天銀行カード、楽天銀行セディナカード、楽天銀行ジョーヌカード)の発行手続きについて

ゴールデンウィーク前後にお申込手続きをいただきましたクレジット機能付キャッシュカードの発行につきましては、お客さまのお手元に届くまで、通常より1週間から10日ほどお時間がかかる場合があります。
あらかじめご了承ください。(通常は、お申込後2週間程度でカードが郵送されます)

  • 審査にお時間がかかった場合、上記よりもさらにお時間がかかる場合があります。

楽天銀行デビットカードの発行手続きについて

ゴールデンウィーク前後にお申込手続きをいただきました楽天銀行デビットカードの発行につきましては、お客さまのお手元に届くまで、通常より1週間から10日ほどお時間がかかる場合があります。
あらかじめご了承ください。(通常は、1週間程度でカードが郵送されます)

楽天銀行キャッシュカードの発行手続きについて

ゴールデンウィーク前後にお申込手続きをいただきました楽天銀行キャッシュカードの発行につきましては、お客さまのお手元に届くまで、通常より1週間から10日ほどお時間がかかる場合があります。
あらかじめご了承ください。(通常は、お申込後1週間程度でカードが郵送されます)
なお、ご登録情報変更中の場合には、変更手続きの完了後にカード発行手続きを開始いたします。

楽天銀行スーパーローンのお借入れ・ご返済について

システムメンテナンスの時間帯は、以下の取引をご利用いただけません。

  • 楽天銀行の口座をご登録頂いているお客さまのメンバーズデスクからの振込融資申込
  • ローン新規申込

ゴールデンウィーク期間中の提携会社/金融機関のCD/ATMのご利用は提携先金融機関・店舗によって異なります。 詳細は提携先金融機関のウェブサイト等でご確認ください。

  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
  • 提携会社/金融機関のCD/ATMのご案内ページもあわせてご覧ください。

金融商品の取扱いについて

海外送金について

海外への送金(仕向)送金サービスについて

海外送金サービス利用について

通常どおり、月曜日06時00分~ 土曜日23時50分の間ご利用いただけます。

  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

新規ID発行手続きについて

ゴールデンウィーク中に新規の利用お申込をいただきました場合、IDの発行までに通常より日数がかかる場合があります。
あらかじめご了承ください。
なお、海外送金の利用申込時には、マイナンバーのご提供が必要です。

海外送金用ユーザID・ログインパスワード失念時の再発行について

  • 海外送金用のログインパスワードを失念された場合は、カスタマーセンター海外送金専用ダイヤルの営業時間内にお問い合わせください。
    営業時間については、上記の「カスタマーセンターの営業について」をご確認ください。
  • 海外送金用のユーザIDは、個人口座にログイン後の「海外送金ログイン情報照会」画面よりご確認ください。

海外送金実行時の、送金内容確認について

海外送金の実行時に、楽天銀行にて送金内容の確認を行う場合があります。
楽天銀行での確認は、銀行営業日10時~16時の間に行います。
16時を過ぎた場合は翌営業日に行います。あらかじめご了承ください。

海外送金・外貨送金の受取(被仕向送金)サービスについて

海外送金・外貨送金の到着案内について

楽天銀行に到着しました海外送金につきましては、銀行営業日の9時~17時の間に順次到着のご案内をいたします。

海外からの送金の受取手続きについて

到着のご案内をしました送金につきましては、ゴールデンウィーク期間中でも24時間受取手続きが可能です。
外貨で到着した送金を円貨に交換のうえ、円普通預金口座に入金いただく場合は、通常どおり、月曜日8時00分~土曜日2時59分の間にご利用ください。

  • システムメンテナンス時間を除きます。
  • 2017/5/3(水) 23時~2017/5/4(木) 12時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

海外からの送金の入金について

お客さまの受取手続きが完了しました送金につきましては、楽天銀行での確認手続き後順次お客さまの口座に入金いたします。



ページトップへ