ホーム > お知らせ >2016年> お知らせ詳細
「ロト7」、「ロト6」、「ミニロト」の自動購入サービスの初回購入・引き落としタイミングの変更について
平素より楽天銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽天銀行ではこのたび宝くじの「ロト7」、「ロト6」、「ミニロト」の自動購入サービスにつきまして、2016年3月28日より、以下のとおり、初回購入の引き落としタイミングが変更となりますのでお知らせいたします。
変更前
「ロト7」、「ロト6」、「ミニロト」の自動購入は、設定時に開催中(購入受付中)である回号のくじの次の回号のくじからの初回購入となり、次回号の抽せん日締め切り(18:20頃)までに引き落としが行われ、ご購入が完了いたします。
変更後
「ロト7」、「ロト6」、「ミニロト」の自動購入は、設定時に開催中(購入受付中)である現在の回号のくじからの初回購入となり、現在の回号の抽せん日締め切り(18:20頃)までに引き落としが行われ、ご購入が完了いたします。
例 LOTO7の場合
- ある金曜日12:00に設定を行った場合
開催中(購入受付中)のくじ抽せん日(LOTO7の抽せん日は金曜)の18:20以前の設定タイミングとなるため、当日が開催中の抽せん日となり当日金曜日の午前中から引き落としが行われます。
なお、この際、ご購入設定画面には以下が表示されます。
- ※ 第****回(抽せん日:当日金曜の日付)から、毎週金曜日で適用になります。
- ある金曜日19:00に設定を行った場合
LOTO7は金曜が抽せん日だが、18:20以降の設定のため金曜当日の抽せんには該当しないため、開催中(購入受付中)のくじ抽せん日は次の金曜日となる。
この場合、次の金曜日の午前中から引き落としが行われます。
なお、この際、購入設定画面には以下が表示されます。
- ※ 第****回(抽せん日:次の金曜の日付)から、毎週金曜日で適用になります。
注意点
- 現在ご設定中の「ロト7」、「ロト6」、「ミニロト」の自動購入に今回の変更による影響は一切ございません。ただし、引き落としの回数については、従来のまま、抽せん日締め切り(18:20頃)まで1回の引き落としとなります。
- 自動購入の引き落としが出来なかった場合、自動購入によるご購入が出来ない旨の取引通知メールを送信します。
変更日
2016年3月28日
今後とも楽天銀行の宝くじサービスをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
ページの先頭へ