ホーム > お知らせ >2016年> お知らせ詳細


Internet Explorerのサポートポリシー変更に伴う推奨環境(OS、ブラウザ)の変更について

2016年2月2日

マイクロソフト社のインターネットブラウザ「Internet Explorer」におきまして、2016年1月12日よりサポートポリシーが変更され、お持ちのWindowsPCで動作する最も高いバージョンのInternet Explorerのみサポートされるようになります。

製品サポート終了により、セキュリティ更新プログラムの提供も終了されます。

楽天銀行は、お客さまのセキュリティ確保の観点から、Windows 8及びInternet Explorer 8、Internet Explorer 10について推奨環境の対象外とさせていただきます。

現在該当の環境をご利用のお客さまにおかれましては、楽天銀行の推奨環境にバージョンアップいただきますようお願いいたします。