2010年9月1日
さくら観光より、カード情報を含む個人情報が流出した可能性があるとの発表がありました。当行としましては、万一、第三者による不正使用が判明した場合には、お客さまにご負担のかからないように対応させていただきますのでご安心ください。
なお、楽天銀行デビットカード(旧イーバンクマネーカード)をさくら観光でご利用をされたお客さまで、VISAデビット利用明細にお心当たりの無いお取引やご不審な点があるお客さまは、下記の当行問い合わせ先まで、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、楽天銀行カード、楽天銀行セディナカード、楽天銀行ジョーヌカードにて、さくら観光でご利用をされたお客さまで、利用明細にお心当たりの無いお取引やご不審な点があるお客さまは、提携カード会社へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
今回の情報流出の詳細につきましては、さくら観光のお客様相談窓口にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。