ホーム > お問い合わせ > 困ったときは(ログイン・カード・お取引でお困りのお客さま) > ログインできなくなりました


ログインできなくなりました

ユーザIDもログインパスワードもご不明なお客さま

支店番号・口座番号・暗証番号が分かるお客さま

支店番号口座番号暗証番号がわかれば、自動応答サービスですばやく解決できます!

STEP 1
カスタマーセンターに連絡し、「ログインパスワード設定用番号」を郵送する手続きを行います。

支店番号・口座番号・暗証番号が分からないお客さま

楽天銀行にご登録の情報(氏名・生年月日・住所・電話番号)をご入力いただくことで、ログインパスワード設定用番号を郵送する手続きを行うことができます。

STEP 1
「ログイン」ボタンを押して「ユーザID・ログインパスワードがご不明なお客さまはこちらをご覧ください」に進み、「ユーザIDもログインパスワードもわからない場合」のボタンを押します。 「ログインパスワード設定用番号発行」のため、ご登録の情報(氏名・生年月日・住所・電話番号)を入力し、手続きを進めてください。

郵送後の処理

STEP2
楽天銀行から郵送されてきた「ログインパスワード設定用番号」を使って、ユーザIDを初期化します。
STEP3
初期化したユーザIDとSTEP2で使用した「ログインパスワード設定用番号」を使ってログインし、ユーザIDとログインパスワードを両方とも再設定してください。

楽天銀行アプリでログインできるお客さま

楽天銀行アプリのクイックログインや指紋認証でログインできるかたはQRログインを利用してパソコンでログインができます。

STEP 1
パソコンで楽天銀行のログイン画面を表示し、「ログイン」ボタンの下にある「QRログイン」ボタンをクリックしてQRコードを表示してください。
STEP2
楽天銀行アプリを起動して、ナビゲーション「メニュー」→「サービス一覧」→「QRログイン」の順で操作するとカメラが起動します。パソコンのログイン画面に表示されているQRコードを楽天銀行アプリのカメラで読み取ると、パソコンでログインができます。

CHECK! カスタマーセンターへご連絡いただく方へ

ご連絡の際は、カスタマーセンターの混雑状況もご参考にしてください。
(貯蓄運用、カードローン、住宅ローンに関するお問い合わせは除きます。)


文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大