楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)

国内のATMが利用できないお客さま

キャッシュカードが使えない場合、以下のような可能性が考えられますのでご確認ください。

ATM出金制限を設定していませんか?

ATMから預金を引き出す際の条件をお客さまが変更できるセキュリティサービスがあります。
ATM出金制限設定がされている場合、ATMをご利用いただけない可能性があります。
ログイン後のセキュリティ設定より設定状況をご確認ください。

カード挿入方向は合っていますか?

デビット機能付キャッシュカード、クレジット機能付キャッシュカードでは、挿入方向により、利用機能が異なりますのでご注意ください。

暗証番号は合っていますか?

キャッシュカード暗証番号は、「楽天銀行の暗証番号」の頭4桁を利用いたします。

楽天銀行の暗証番号は、インターネット取引で利用する4~12桁の半角数字です。
デビット機能やクレジット機能の決済に使用する暗証番号とは、別で設定いただいています。

出金禁止となっていませんか?

デビット取引でご利用代金のお引落しができていない場合、ATMから出金ができませんのでご注意ください。
ご利用代金の未清算がある場合には、ログイン後のメッセージボックスに案内が届いています。

上記に当てはまらない場合

磁気ストライプ異常やカードの破損・汚損、暗証番号を一定回数以上間違えてカードが無効となっている場合にも使えません。その場合、カードの再発行が必要です。