入出金明細のダウンロード方法

STEP1
STEP2
STEP3

STEP1 日付を指定してダウンロード依頼

ホーム画面の入出金明細のボタンをタップ。

画面上部の「直近24ヶ月以内の全てのお取引のご確認はこちら」をタップ。

画面下部の「ダウンロード依頼」をタップ。

ブラウザを起動

照会期間を選択し、「CSV形式でダウンロード」または「PDF形式でダウンロード」をタップ。

  • ■照会期間が24ヶ月以内の場合
    内容を確認して「ダウンロード依頼をする」をタップしてください。即時でダウンロードされます。
    • 照会期間が依頼日から24ヶ月以内、かつ、明細件数が3,000件以内のご依頼は即時でダウンロードできますが、即時で一度にダウンロードできる明細は、3,000件が上限となります。
      そのため、明細件数が3,000件超となり照会した全期間の明細がダウンロードできない場合には、お手数ですが、照会期間を分けて複数回ダウンロードするか、照会期間の開始日を依頼日から24ヶ月より前に指定いただき、ダウンロードください。
      (照会期間の開始日を、依頼日の24ヶ月より前とする場合は、データの準備にお時間をいただきます)

      (例)
      依頼日:2023年5月1日
      照会期間:2022年1月1日~2023年4月30日
      明細件数:3,500件

      • 【対処方法①:照会期間を分ける場合】
        明細の件数が3,000件を超えないように、以下のように照会期間を分けて指定してください。

        (照会期間1) 2022年1月1日~2022年11月30日
        (照会期間2) 2022年12月1日~2023年4月30日
        ※照会期間を分けてもダウンロードできない場合、その期間内の明細が3,000件を超えている可能性がありますので、期間を変更して再度ご対応されるか、対処方法②をお試しください。

      • 【対処方法②:照会期間の開始日を依頼日から24ヶ月より前に指定する場合】
        以下のように、照会期間の開始日を依頼日から24ヶ月以前の日付とし、照会期間を指定してください。

        照会期間:2020年5月1日~2023年4月30日(開始日を依頼日から24ヶ月を超えた期間を指定してください)
        ※照会期間の開始日を、依頼日の24ヶ月より前とする場合は、データの準備にお時間をいただきます。
  • ■照会期間が24ヶ月を超える場合
    内容を確認して「ダウンロード依頼をする」をタップしてください。
    ダウンロード準備が完了次第、お知らせのメールをサービス用メールアドレス宛に送信します。メール通知後、ダウンロードが可能となります。

    サービス用メールアドレス宛に配信されるメールは取引通知が設定されている場合に配信されます。設定方法はこちらをご確認ください。

STEP1
STEP2
STEP3

STEP2 ダウンロード準備

※照会期間が24ヶ月を超える場合

■ダウンロード準備完了は以下を予定しておりますが、月末やご依頼が集中した際は処理が遅れることがございます。
00:00から18:59までのご依頼・・・原則当日
19:00から23:59までのご依頼・・・原則翌日

■ダウンロードの状況は「ダウンロード依頼状況」の「状況」でご確認ください。
「状況」が「CSV/PDF形式準備中」の場合・・・現在準備中です。
「状況」が「完了」の場合・・・ダウンロードいただけます。ダウンロード期限までにダウンロードしてください。

※ダウンロード依頼状況の確認方法

ホーム画面の入出金明細のボタンをタップ。

画面上部の「ダウンロード準備が完了しました」をタップ。
または、画面下部の「ダウンロード依頼状況はこちら」をタップ。

STEP1
STEP2
STEP3

STEP3 ダウンロード

※照会期間が24ヶ月を超える場合

ダウンロード準備が完了すると、お知らせのメールをサービス用メールアドレス宛に送信します。(取引通知メールの受信設定をしているかたのみ)

画面上部に「ダウンロード準備が完了しました」の表示をタップします。
ファイルをタップしてダウンロードしてください。
こちらでお手続きは以上になります。

STEP1
STEP2
STEP3

STEP1 日付を指定してダウンロード依頼

ホーム画面の入出金明細のボタンをタップ。

画面下部の「ダウンロード依頼」をタップ。

照会期間を選択し、「CSV形式でダウンロード」または「PDF形式でダウンロード」をタップ。

  • ■照会期間が24ヶ月以内の場合
    内容を確認して「ダウンロード依頼をする」をタップしてください。即時でダウンロードされます。
    • 照会期間が依頼日から24ヶ月以内、かつ、明細件数が3,000件以内のご依頼は即時でダウンロードできますが、即時で一度にダウンロードできる明細は、3,000件が上限となります。
      そのため、明細件数が3,000件超となり照会した全期間の明細がダウンロードできない場合には、お手数ですが、照会期間を分けて複数回ダウンロードするか、照会期間の開始日を依頼日から24ヶ月より前に指定いただき、ダウンロードください。
      (照会期間の開始日を、依頼日の24ヶ月より前とする場合は、データの準備にお時間をいただきます)

      (例)
      依頼日:2023年5月1日
      照会期間:2022年1月1日~2023年4月30日
      明細件数:3,500件

      • 【対処方法①:照会期間を分ける場合】
        明細の件数が3,000件を超えないように、以下のように照会期間を分けて指定してください。

        (照会期間1) 2022年1月1日~2022年11月30日
        (照会期間2) 2022年12月1日~2023年4月30日
        ※照会期間を分けてもダウンロードできない場合、その期間内の明細が3,000件を超えている可能性がありますので、期間を変更して再度ご対応されるか、対処方法②をお試しください。

      • 【対処方法②:照会期間の開始日を依頼日から24ヶ月より前に指定する場合】
        以下のように、照会期間の開始日を依頼日から24ヶ月以前の日付とし、照会期間を指定してください。

        照会期間:2020年5月1日~2023年4月30日(開始日を依頼日から24ヶ月を超えた期間を指定してください)
        ※照会期間の開始日を、依頼日の24ヶ月より前とする場合は、データの準備にお時間をいただきます。
  • ■照会期間が24ヶ月を超える場合
    内容を確認して「ダウンロード依頼をする」をタップしてください。
    ダウンロード準備が完了次第、お知らせのメールをサービス用メールアドレス宛に送信します。メール通知後、ダウンロードが可能となります。

    サービス用メールアドレス宛に配信されるメールは取引通知が設定されている場合に配信されます。設定方法はこちらをご確認ください。

STEP1
STEP2
STEP3

STEP2 ダウンロード準備

※照会期間が24ヶ月を超える場合

■ダウンロード準備完了は以下を予定しておりますが、月末やご依頼が集中した際は処理が遅れることがございます。
00:00から18:59までのご依頼・・・原則当日
19:00から23:59までのご依頼・・・原則翌日

■ダウンロードの状況は「ダウンロード依頼状況」の「状況」でご確認ください。
「状況」が「CSV/PDF形式準備中」の場合・・・現在準備中です。
「状況」が「完了」の場合・・・ダウンロードいただけます。ダウンロード期限までにダウンロードしてください。

※ダウンロード依頼状況の確認方法

ホーム画面の入出金明細のボタンをタップ。

画面上部の「ダウンロード準備が完了しました」をタップ。
または、画面下部の「ダウンロード依頼状況はこちら」をタップ。

STEP1
STEP2
STEP3

STEP3 ダウンロード

※照会期間が24ヶ月を超える場合

ダウンロード準備が完了すると、お知らせのメールをサービス用メールアドレス宛に送信します。
(取引通知メールの受信設定をしているかたのみ)

楽天銀行のホーム画面の入出金明細のボタンをタップして、画面上部の「ダウンロードはこちら」をタップ。

画面上部に「ダウンロード準備が完了しました」の表示をタップします。
ファイルをタップしてダウンロードしてください。
こちらでお手続きは以上になります。

パソコンでログイン後、入出金明細画面にて「照会期間」で日付を指定し、「CSV形式でダウンロード」ボタンまたは「PDF形式でダウンロード」ボタンを押してください。

  • パソコンでログイン後のサービスとなりますので、楽天銀行アプリ、スマートフォンのサービスはございません。ただし、スマートフォンでパソコン用画面を表示いただければ、ご利用いただくことが可能です。
照会期間
  • 照会期間が依頼日から24ヶ月以内、かつ、明細件数が3,000件以内のご依頼
  • 即時でダウンロードできます。
    照会期間が依頼日から24ヶ月以内、かつ、明細件数が3,000件を超える場合は3,000件以内になるように期間を調整してご依頼してください。

  • 照会期間が依頼日から24ヶ月を超える場合のご依頼
  • 照会期間が依頼日から24ヶ月を超える場合は、ダウンロードの準備が整いましたら、ダウンロード準備完了のお知らせのメールがサービス用メールアドレス宛に配信されます。その後、入出金明細の画面下部「ダウンロード依頼状況」の「状況」が「完了」になり、ご依頼いただいた照会期間の入出金明細のダウンロードが可能となります。
  • 以下のように「ダウンロード依頼状況」の「状況」が「完了」になるとダウンロードが可能となります。
照会期間
  • ダウンロード準備完了は以下を予定しておりますが、月末やご依頼が集中した際は処理が遅れることがございます。
    • 00:00から18:59までのご依頼・・・原則当日
    • 19:00から23:59までのご依頼・・・原則翌日
  • ダウンロードの状況は「ダウンロード依頼状況」の「状況」でご確認ください。
    「状況」が「CSV/PDF形式準備中」の場合・・・現在準備中です。
    「状況」が「完了」の場合・・・ダウンロードいただけます。ダウンロード期限までにダウンロードしてください。
  • サービス用メールアドレス宛に配信されるメールは取引通知が設定されている場合に配信されます。設定方法はこちらをご確認ください。
  • 照会期間が本日から24ヶ月を超える場合のご依頼は同時に1回まで可能です。ご依頼後に照会期間の変更が必要な場合は、キャンセル後に再度ご依頼ください。
  • 照会期間が本日から24ヶ月を超える場合のキャンセルは、ご依頼日の23:59まで可能です。
  • PDFをダウンロードの場合、ファイルを選択後、ダウンロード開始まで時間がかかる場合がございます。ダウンロード開始までの間、そのままお待ちください。(ダウンロード開始までに他の操作を行うとログアウトされます。)
  • ダウンロード期限は「CSV/PDF形式でダウンロード」ボタンを押した日から30日後までです。