【アプリからの操作】
ログイン後、画面左上のアカウントから「お客さま情報の閲覧・変更」画面へ進んでいただき、お手続きください。
【スマートフォンブラウザからの操作】
ログイン後、画面上部の「設定セキュリティ」から、「お客さま情報の閲覧・変更」画面へ進んでいただき、お手続きください。
【PCからの操作】
ログイン後、「登録情報の変更」画面へ進んでいただき、お手続きください。
「お客さま情報の変更」画面で、新しい氏名を入力してください。
「本人確認書類 送付方法の選択」画面で、送付方法を選択後、「次へ(確認)」を押してください。
(返信用封筒で郵送もしくはアプリで送付できます。)※1
お客さまご指定の送付方法で、本人確認書類をご送付ください。※2
お申込から、完了まで7~17日ほどかかります。
完了後、ご登録のアドレス宛にメールにてご連絡いたします。※3
「お客さま情報の変更」画面で、変更後の住所を入力してください。
内容を確認のうえ「確認」画面で、ワンタイムキーもしくはセキュリティーカード情報と暗証番号を入力後「実行」ボタンを押してください。
2~3営業日後に変更が反映されます。
完了後、メッセージボックスにて、ご連絡いたします。
「お客さま情報の変更」画面で、新しい住所を入力してください。
「本人確認書類 送付方法の選択」画面で、送付方法を選択後、「次へ(確認)」を押してください。
(返信用封筒で郵送もしくはアプリで送付できます。)※1
お客さまご指定の送付方法で、本人確認書類をご送付ください。※2
お申込から、完了まで7~17日ほどかかります。
完了後、ご登録のアドレス宛にメールにてご連絡いたします。※3
「お客さま情報の変更」画面で、変更したい箇所に情報を入力してください。
内容を確認のうえ、
「確認」ボタンを押した後、確認画面で「実行」ボタンを押してください。
本人確認書類の送付は不要です。
「ユーザID変更」、「ログインパスワード変更」、「暗証番号変更」画面で、それぞれ新しく設定するものを入力してください。
入力後、「変更」ボタンを押してください。
(過去に設定いただいた、ユーザIDおよびログインパスワードに再設定することはできません。)
新しく設定いただいた情報は即時反映となります。
「振込・支払」⇒「振込先口座の登録/削除」画面から、本人名義他行口座の「変更」を押してください。
画面の案内にそって変更後の口座情報を入力し、「登録」を押してください。
新しく設定いただいた情報は即時反映となります。
■楽天銀行アプリで提出するお客さま
楽天銀行アプリをダウンロードし、ログイン後、「ホーム」画面の一番下までスクロールしていただき、以下の手順で操作してください。
「お問合せ・お手続」ボタン押下→「書類送付」ボタン押下→「預金口座の氏名・住所変更」ボタン押下→本人確認書類を撮影して送信
■郵送で提出するお客さま
お申込受付後、返信用封筒を郵送します。封筒が手元に届きしだい、変更後のお名前・ご住所の確認を承ることができる本人確認書類をご返送ください。
政令指定都市移行に伴う行政区設置による変更、または市区町村の合併で、市町村名に変更はあるものの町域名以下に変更がない場合は、本人確認書類は必要ありません。返信用封筒がお手元に届いた場合は、お手数をおかけしますが破棄してください。