マネーサポートの金融機関管理

「金融機関管理」画面ではお客さまがマネーサポートに登録している金融機関を確認できます。
この管理画面で、マネーサポートに金融機関を追加すると、その金融機関のデータを自動で取り込み、マネーサポートの「資産」や「収支」に反映されます。
登録した各金融機関のID/PWを変更した場合、 マネーサポートでも金融機関の編集より、新しいID、PW等で再度認証いただく必要がございます。

  • 金融機関を追加する

    新たに金融機関を登録したい場合の手順です。

    設定画面を表示する

    「設定」タブを押してください。

    金融機関を追加ボタンを押下する

    「+金融機関を追加」を押してください

    追加する金融機関を選ぶ

    追加登録したい金融機関等を、楽天グループ、銀行、クレジットカード、証券、カードローンの各カテゴリから選択してください。

    • 本ご利用ガイドでは、楽天証券を例にご説明いたします。

    金融機関を追加登録する

    追加登録したい金融機関等のオンラインサービスに必要なIDとPW等を入力し、「登録」 ボタンを押してください。

    登録金融機関を確認する

    追加いただいた金融機関が 登録済み金融機関一覧に表示されます。
    「取得状態」が「正常」となれば、 正しくデータの自動取得ができている状態です。

    ■ステータス

    【完了・取得中】

    • 「正常」・・・データの取得に成功しました。
    • 「取得中」・・・データ取得中のためお待ちください。

    【エラー】

    • 「追加認証」・・・追加認証(合言葉等)が必要
    • 「認証失敗」・・・金融機関のログイン情報に誤りがあり
    • 「取得失敗」・・・データ取得失敗
    • エラーが出た場合はクリックし、詳細をご確認ください。

    金融機関の編集(ID、パスワードの変更)

    すでに登録済みの金融機関に対してID/パスワード等の変更がある場合に編集することができます。

    設定画面を表示する

    「設定」タブを押してください。

    登録された金融機関の情報を編集する

    「編集」ボタンを押してください。

    • 「削除(×)」にて登録の金融機関を削除することが出来ます。
    • 削除する場合、該当の金融機関のデータも同時に削除されます。

    ID、パスワード等を入力する

    登録された金融機関で、IDとパスワードを変更されたお客さまは本画面で、同様に変更されたパスワードを入力してください。

    設定画面を表示する

    編集いただいた金融機関が 登録済み金融機関一覧に表示 されます。 「取得状態」が「正常」となれば、 正しくデータ取得ができている状態 です。

    ■ステータス

    【完了・取得中】

    • 「正常」・・・データの取得に成功しました。
    • 「取得中」・・・データ取得中のためお待ちください。

    【エラー】

    • 「追加認証」・・・追加認証(合言葉等)が必要
    • 「認証失敗」・・・金融機関のログイン情報に誤りがあり
    • 「取得失敗」・・・データ取得失敗
    • エラーが出た場合はクリックし、詳細をご確認ください。
  • 金融機関を追加する

    新たに金融機関を登録したい場合の手順です。

    設定画面を表示する

    「設定」タブを押してください

    金融機関を追加ボタンを押下する

    「金融機関管理」ボタンを押して ください。

    登録済み金融機関の隣の「+」を押下する

    「+」ボタンを押してください。

    金融機関を選ぶ

    追加登録したい金融機関を、楽天グルー プ、銀行、証券会社、カードローン、 クレジット、その他の各カテゴリから 選択してください。

    • 本ご利用ガイドでは、楽天証券を例にご説明いたします。

    金融機関を追加登録する

    お持ちの金融機関のオンライン サービスをご利用いただく際に 必要なIDとPWを入力し、「登録」 ボタンを押してください。

    登録金融機関を確認する

    編集いただいた金融機関が 登録済み金融機関一覧に表示 されます。 「取得状態」が「正常」となれば、 正しくデータ取得ができている状態 です。

    ■ステータス

    【完了・取得中】

    • 「正常」・・・データの取得に成功しました。
    • 「取得中」・・・データ取得中のためお待ちください。

    【エラー】

    • 「追加認証」・・・追加認証(合言葉等)が必要
    • 「認証失敗」・・・金融機関のログイン情報に誤りがあり
    • 「取得失敗」・・・データ取得失敗
    • エラーが出た場合はクリックし、詳細をご確認ください。

    金融機関の編集(ID、パスワードの変更)

    すでに登録済みの金融機関に対してID/パスワード等の変更がある場合に編集することができます。

    設定画面を表示する

    「設定」タブを押してください。

    金融機関管理画面を確認する

    「金融機関管理」ボタンを押して ください。

    登録済み金融機関の「えんぴつマーク」を押下する

    「えんぴつマーク」を押してください。

    設定画面を表示する

    お持ちの金融機関のオンライン サービスをご利用いただく際に 必要なIDとPWを入力し、「登録」 ボタンを押してください。

    設定画面を表示する

    追加いただいた金融機関が登録済み金融機関一覧に表示されます。

    「データ取得状態」が「正常」となれば、正しくデータ取得ができて いる状態です。