ワンタイム認証に利用するメールアドレスがすべて利用できなくなり、ワンタイムキーが受け取れなくなった場合は、メールアドレスの再設定を行う必要があります。
お手続きの前に確認してみてください
ワンタイム認証に利用するメールアドレスに設定しているメールアドレスに問題はないのに、ワンタイムキーが届かない、ということはありませんか? その場合は、「pre_reg@ac.rakuten-bank.co.jp」・「service@ac.rakuten-bank.co.jp」からのメールが、受信可能であるかご確認ください。
ログイン後、「登録情報の変更」から、「メール設定」のリンクを押します。
「メール設定内容の確認/変更」画面の「再設定手続きをする」のリンクを押してください。
メールアドレスごとにワンタイム認証に「利用する」、または「利用しない」を選択のうえ、「次へ(確認)」ボタンを押してください。
設定変更内容をご確認いただき、案内に沿って変更申込を完了させてください。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定を受け付けました。楽天銀行で確認後、24時間以内に変更が反映されます。
設定変更するメールアドレスと、ワンタイムキー送付先のご住所をご確認のうえ「申し込む」ボタンを押してください。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスとして設定するためのワンタイムキーの発行依頼を受け付けました。
「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」を転送不要の郵便でお送りいたします。
「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」が楽天銀行から届きましたら、郵便物に記載されている「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」を利用して、ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定を行ってください。
ログイン後、『登録情報の変更』画面から『メール設定』を選択し、開いた画面の「郵送ワンタイムキー入力」ボタンを押します。
「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定」画面内にあるワンタイムキー入力欄に、郵送物に記載されている「ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定用ワンタイムキー」を半角で入力し、「次へ(確認)」ボタンを押してください。
ワンタイム認証に利用するメールアドレスの再設定が完了しました。