ログインパスワードがわからない場合には、「ログインパスワード設定用番号」をお受取いただき、ログインパスワードを再度設定してログインしていただくお手続きが必要となります。
楽天銀行の「ログイン」ボタンを押して、ログイン画面を開きます。
「ログインでお困りのお客さま」のリンクを押します。
「ログインパスワードだけが不明な場合①」を押します。
(ここから、[パターン1]~[パターン5]に分かれます)
【パターン1】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつIP制限サービスを利用中の場合、またはお客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たす場合
「暗証番号」を入力し、「ログインパスワード再設定用番号を発行する」を押します。
【パターン2】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつセキュリティカードをお持ちで、お客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たさない場合
セキュリティカードに記載された英数字のマス目が表示されますので、そのマス目に記載された「英数字」、「暗証番号」を入力し、「ログインパスワード再設定用番号を発行する」を押します。
【パターン3】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつセキュリティカードをお持ちではなく、お客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たす場合
「二次元バーコードを表示する」を押し、二次元バーコードが表示します。
楽天銀行アプリのホーム画面左上の「アカウント」をタップし、「お得・便利に使う」の「二次元バーコードログイン」をタップしてください。 画面下部にある「二次元バーコードを読み取る」ボタンをタップしてカメラを立ち上げてください。
カメラが立ち上がったら、パソコンのログイン画面で表示した二次元バーコードを読み取ってください。二次元バーコードの読取が正常に完了すると、アプリの画面が完了画面に切り替わります。
パソコンの画面が切り替わるので、「暗証番号」を入力し、「ログインパスワード再設定用番号を発行する」を押します。
【パターン4】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつセキュリティカードをお持ちで、お客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たす場合
パターン2またはパターン3の認証方法をお選び頂けます。
[パターン1~4共通]
「ログインパスワード設定用番号送信(発行)」画面を表示すると同時に、 「ログインパスワード設定用番号」を画面に表示したメールアドレスに送信します。
「ログインパスワード設定用番号」を表示されているメールアドレスで受け取れない場合は、転送不要の郵便でお送りいたします。「表示されているアドレスではメールを受け取れない方はこちら」のボタンを押して、【パターン5のSTEP 5-(5)】にお進みください。
【パターン5】
パターン1からパターン4いずれの条件にも合致しない場合
「ログインパスワード設定用番号」は転送不要の郵便でお送りいたします。楽天銀行に登録しているお届け先住所をご確認ください。
受取可能な住所であることをご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れて、「ログインパスワード設定用番号の郵送を申し込む」ボタンを押して、「ログインパスワード設定用番号」の郵送依頼を行ってください。
【パターン1~4】
「ログインパスワード設定用番号」をワンタイム認証に利用するメールアドレスで受け取られた場合は、メールに記載されている「ログインパスワード設定用番号」を利用して、「ログインパスワード」の再設定を行ってください。
【パターン5】
「ログインパスワード設定用番号」を郵便で受け取られた場合は、郵便物に記載されている「ログインパスワード設定用番号」を利用して、「ログインパスワード」の再設定を行ってください。
任意の「ログインパスワード」を入力し、「ログインパスワード設定」ボタンを押すと、「ログインパスワード」の再設定は完了です。
楽天銀行の「ログイン」ボタンをタップして、ログイン画面を開きます。
「ログインでお困りのお客さま」のリンクをタップします。
「ログインパスワードが不明な場合」のリンクをタップします。
「お名前」・「ご連絡先電話番号」・「生年月日」・「ワンタイム認証で利用するメールアドレス」を入力し、「入力内容を確認する」を押します。
(ここから、[パターン1]~[パターン5]に分かれます)
【パターン1】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつIP制限サービスを利用中の場合、またはお客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たす場合
「暗証番号」を入力し、「ログインパスワード再設定用番号を発行する」を押します。
【パターン2】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつセキュリティカードをお持ちで、お客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たさない場合
セキュリティカードに記載された英数字のマス目が表示されますので、そのマス目に記載された「英数字」、「暗証番号」を入力し、「認証を行う」を押します。
【パターン3】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつセキュリティカードをお持ちではなく、お客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たす場合
「楽天銀行アプリを起動する」を押します。
お客さまの楽天銀行アプリが起動しますのでログインしてください。
ログインが成功すると、ブラウザの画面が切り替わるので、「暗証番号」を入力し、「承認する」を押します。
【パターン4】
ワンタイム認証に利用するメールアドレスを設定済みで、かつセキュリティカードをお持ちで、お客さまのご利用状況が楽天銀行所定の条件を満たす場合
パターン2またはパターン3の認証方法をお選び頂けます。
[パターン1~4共通]
「ログインパスワード設定用番号送信(発行)」画面を表示すると同時に、「ログインパスワード設定用番号」を画面に表示したメールアドレスに送信します。
【パターン5】
パターン1からパターン4いずれの条件にも合致しない場合
「ログインパスワード設定用番号」は転送不要の郵便でお送りいたします。楽天銀行に登録しているお届け先住所をご確認ください。
受取可能な住所であることをご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れて、「ログインパスワード設定用番号の郵送を申し込む」ボタンをタップして、「ログインパスワード」の郵送依頼を行ってください。
【パターン1~4】
「ログインパスワード設定用番号」をワンタイム認証に利用するメールアドレスで受け取られた場合は、メールに記載されている「ログインパスワード設定用番号」を利用して、「ログインパスワード」の再設定を行ってください。
【パターン5】
「ログインパスワード設定用番号」を郵便で受け取られた場合は、郵便物に記載されている「ログインパスワード設定用番号」を利用して、「ログインパスワード」の再設定を行ってください。
ログイン画面で、「ユーザID」と、「ログインパスワード・口座内容に関するご案内」に記載している「ログインパスワード設定用番号」を入力してください。
任意の「ログインパスワード」を入力し、「ログインパスワードを設定する」ボタンをタップすると、「ログインパスワード」の再設定は完了です。