ログインパスワードの再設定(登録情報で認証)

お手続き方法

ログインパスワードがわからない場合には、「ログインパスワード設定用番号」をお受取いただき、ログインパスワードを再設定していただくお手続きが必要となります。

  • セキュリティ強化のため、「ログインパスワード設定用番号」の電話などによる案内は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • 本お手続き後は元のログインパスワードは無効となり、ログインパスワード設定用番号を受け取られるまでの間、ログインはできません。あらかじめご了承ください。

ログインパスワード設定用番号の受取方法

STEP1ログイン画面へ

楽天銀行の「ログイン」ボタンを押して、ログイン画面を開きます。

STEP2お手続き画面へ

パソコンからのお手続き

「ログインでお困りのお客さま」のリンクを押します。

モバイルサイトからのお手続き

クイックログイン登録済み・登録無しの方共通
「ログインパスワードが不明な場合」のリンクを押します。

STEP3お手続き開始

パソコンからのお手続き

「ユーザIDもログインパスワードもわからない場合」のボタンを押します。

モバイルサイトからのお手続き

クイックログイン登録済みの方のお手続き
「楽天銀行カスタマーセンター」のリンクを押します。

モバイルサイトからのお手続き

クイックログイン登録無しの方のお手続き
「ユーザID・ログインパスワード失念専用」のリンクを押します。
次の画面で支店番号、口座番号、暗証番号がご不明な場合はコチラよりお手続きいただけます。の「コチラ」のリンクを押します。

STEP4認証

パソコン・モバイルサイト共通

「お名前」・「ご住所」・「連絡先電話番号」・「生年月日」を入力し、「次へ(確認)」を押して認証します。

  • 引越しなどで、ご登録内容に変更がある場合は、お手続きを中止し楽天銀行カスタマーセンターまでお電話ください。

STEP5確認

パソコン・モバイルサイト共通

「お名前」・「ご住所」・「連絡先電話番号」・「生年月日」が表示され、楽天銀行で確認の手続きに入ります。 問題が無ければ「ログインパスワードの設定用番号の郵送を申し込む」を押してください。

STEP6お申込完了

パソコン・モバイルサイト共通

ログインパスワード設定用番号の発行申込の完了となります。

  • ご入力内容とお届けいただいている登録情報を楽天銀行で確認させていただいたうえで、「ログインパスワード設定用番号」を発送いたします。 ご入力内容とお届けいただいている登録情報が一致しないまたは確認の必要がある場合には、「ログインパスワード設定用番号」は発送されません。
    お申込受付後、2週間以上お待ちいただいても、郵送物が届かない場合は楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。

ログインパスワード設定用番号受取後

ログインパスワード設定用番号について

「ログインパスワード・口座内容に関するご案内」をお受け取りいただき、書面に記載されている「ログインパスワード設定用番号」を用いて、「ログインパスワード」の再設定を行ってください。

ログインパスワードの再設定方法

STEP1ログイン

パソコン・モバイルサイト共通

ログイン画面で、「ユーザID」と、「ログインパスワード・口座内容に関するご案内」に記載している「ログインパスワード設定用番号」を入力してください。

STEP2ログインパスワードの再設定

パソコン・モバイルサイト共通

任意の「ログインパスワード」を入力し、「ログインパスワード設定」ボタンを押すと、「ログインパスワード」の再設定は完了です。

  • 以後、ここで設定したログインパスワードを利用することになりますので、管理には十分ご注意ください。