「Facebookで送金」の解除方法
「Facebookで送金」のFacebook連携解除方法をご案内します。送金人、受取人で対応方法が異なりますので、ご注意ください。
送金人のFacebook連携解除方法
楽天銀行アプリの「振込・振替・送金」メニューから「Facebookで送金」を選ぶ
楽天銀行アプリを起動し、ログインしてください。
ホーム画面の「振込・振替・送金」をタップし、「Facebookで送金」を選択します。
「Facebookで送金」のメインメニューから「設定」を選ぶ
「Facebookで送金」のメインメニューから、「設定」を押します。
「Facebook連携管理」を選ぶ
「設定」のメニューにある「Facebook連携管理」を押します。
Facebook連携を解除する
「Facebook連携を解除する」を押すと、Facebook連携が解除されます。
- ※ 再度「Facebookで送金」を利用する場合は、初期設定から行う必要がございます。
- ※ Facebook連携を解除後、同一口座と、同じFacebookアカウントで再度連携した場合、過去の送金履歴やペイメントグラフを確認することができます。
受取人のFacebook連携解除方法
カスタマーセンターに連絡(受取口座が他行口座の場合)
他行口座を「Facebookで送金」の受取口座に指定したお客さまは、恐れ入りますが楽天銀行カスタマーセンターまでお電話でお問い合わせください。
その際、「登録の他行口座情報」もしくは該当の記事に書かれている「取引番号」をご用意ください。
- ※ 送金の受取後に当該送金の受取口座を変更することはできません。
- ※ 楽天銀行を「Facebookで送金」の受取口座に指定したお客さまは、送金人のFacebook連携解除方法よりご自身で解除を行ってください。
ページの先頭へ