カードの停止・再発行方法

現在お持ちのキャッシュカードを停止したい場合は、ログイン後の画面からお手続きを行ってください。
再発行をご希望の場合はカードの停止手続き後に、ログイン後の画面でカードのお申込が必要です。

  1. カード停止
  2. カード再発行申込

お手続き可能な停止事由

  • 盗難・紛失・悪用
  • 汚損・破損
  • カード種別変更
  • 券面の印字氏名の変更
  • 磁気不良・IC不良
  • デビット用暗証番号の変更
  • 退会
  • ATMでの暗証番号誤入力によりキャッシュ機能が無効になった場合

ログイン後の画面より、ご自身でカード停止・再発行を行った場合16桁のカード番号が変更されます。
同じカード番号での再発行をご希望の場合は、停止前に楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。

  • 停止事由が盗難、悪用、紛失、カード種別変更、退会の場合、楽天銀行カードの場合はご連絡いただいた場合でもカード番号は変更となります。

カードの停止手続き方法

  • STEP1停止するカードを選択する

    カード紛失・盗難のお届け」ページにログインします。
    該当のカードを選択し、「紛失・盗難状況の入力に進む」ボタンを押してください。

    STEP2状況の入力

    カード状況の詳細(a~f)を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

    「a.状況」:該当する内容を選択
    「b.発生場所」:「その他」を選択
    「c.状況詳細」:「カードを停止する理由」を簡単に入力(【例】カードを破損したため など)
    「d.発生日時」:「お手続きしている現在の時間」を入力
    「e.警察への届出」:「届出未済」を選択

    STEP3カード停止の完了

    暗証番号を入力し、「カード紛失・盗難の届出を行う」ボタンを押してください。
    以上で、カード停止手続きは完了です。

    カード停止の完了日以後に発生する年会費について引落を停止いたします。お支払い済みの楽天銀行デビットカード(Visa)の年会費の返金はいたしかねます。
    また、新たにキャッシュカードを再申込する場合は、新しくお持ちいただいたキャッシュカードの種別に応じて会費や発行手数料が引落しされます。

    ウェブページ経由でのカード停止のお手続きでは、キャッシュ機能、デビット機能が停止いたします。デビット機能のみ停止希望の場合は、お電話にて楽天銀行カスタマーセンターへのご連絡をお願いします。

    デビットカードの解約手続きを行われた場合でも、携帯電話の月額利用料等、継続的な決済は加盟店との契約を解約されない限り、カードを解約されても加盟店から請求が行われますので、引き続き口座から引き落とさせていただきます。残高不足等の理由で、口座からの引き落としができなかった場合、別途当行より不足分を請求させていただきます。継続的な決済が発生する加盟店をご利用されている場合、お客さまご自身で加盟店に連絡のうえ契約の解約をお願いします。

  • STEP1停止するカードを選択する

    カード紛失・盗難のお届け」ページにログインします。該当のカードを選択し、画面下の「お手続き開始」ボタンを押してください。

    STEP2状況の入力

    カード状況の詳細(a~f)を入力し、「次へ(確認)」ボタンを押してください。

    「a.状況」:該当する内容を選択
    「b.発生場所」:「その他」を選択
    「c.状況詳細」:「カードを停止する理由」を簡単に入力(【例】カードを破損したため など)
    「d.発生日時」:「お手続きしている現在の時間」を入力
    「e.警察への届出」:「届出未済」を選択

    STEP3カード停止の完了

    暗証番号を入力し、「実行」ボタンを押してください。
    以上で、カード停止手続きは完了です。

    カード停止の完了日以後に発生する年会費について引落を停止いたします。お支払い済みの年会費の返金はいたしかねます。
    また、新たにキャッシュカードを再申込する場合は、新しくお持ちいただいたキャッシュカードの種別に応じて会費や発行手数料が引落しされます。

    ウェブページ経由でのカード停止のお手続きでは、キャッシュ機能、デビット機能が停止いたします。デビット機能のみ停止希望の場合は、お電話にて楽天銀行カスタマーセンターへのご連絡をお願いします。

    デビットカードの解約手続きを行われた場合でも、携帯電話の月額利用料等、継続的な決済は加盟店との契約を解約されない限り、カードを解約されても加盟店から請求が行われますので、引き続き口座から引き落とさせていただきます。残高不足等の理由で、口座からの引き落としができなかった場合、別途当行より不足分を請求させていただきます。継続的な決済が発生する加盟店をご利用されている場合、お客さまご自身で加盟店に連絡のうえ契約の解約をお願いします。

カード再発行申込

カード停止を行っても、新しいカードは自動で発行されません。
カードの再発行をご希望の場合は、お客さまご自身で改めてお申込ください。