本人限定受取郵便(特定事項伝達型)の受取後について

本人限定受取郵便(特定事項伝達型)を受け取って楽天銀行口座を開設された場合、本人確認事項の確認手続きが完了するまでの間、一部サービスのご利用が制限された状態となっています(ログインや入出金等の基本サービスはご利用いただけます)。本人確認事項の確認手続きが完了し、制限が解除となったタイミング(通常3営業日程度)でお客さまにご連絡します。

今後の流れ
  1. 現在:口座開設完了

    一部サービスのご利用が制限されています。
    (ログインや入出金は可能です)

  2. 本人確認事項の確認完了

    メール等でご連絡します。

  3. 制限解除

    すべてのサービスを便利にご利用いただけます!

本人確認事項の確認手続きが完了するまでの間のサービス利用について

ご利用について

振込などの入出金照会各種セキュリティ機能が原則ご利用いただけます。
まずはログインのうえ初期設定を行ってください。また、付加機能のない楽天銀行キャッシュカードのお申込も可能であるため、ATMのご利用を希望されるお客さまはログイン後の「カード・ATM」タブよりお申込ください。

ご利用が制限される主なサービス

  • 楽天銀行デビットカードのお申込
  • クレジット機能付キャッシュカードのお申込
  • 各種金融商品
  • 楽天銀行toto会員登録
  • 楽天銀行宝くじネット販売サービスのご利用
  • 各種公営競技会員登録
  • 楽天銀行スーパーローンのお申込
  • 海外送金のお申込 など

本人確認事項の確認ができなかった場合

本人確認事項の確認とは、お客さまが口座開設申込時に入力された情報と、郵便物のお受取の際にご提示いただいた本人確認書類の情報を照合し、相違がないことを確認する楽天銀行での作業を指します。上記の情報に相違がある場合、正しい内容を確認するため、お客さまの口座の入出金を制限のうえ、楽天銀行カスタマーセンターから確認のご連絡をさせていただきます。

  • 確認が取れ次第、入出金の制限およびサービスの利用制限は解除されます。