海外送金のご案内

下記の「個人のお客さま向けログイン」より楽天銀行口座にログインしご利用ください。

個人のお客さま向けログイン

■ 「海外送金」新システム移行にともなうサービス変更のお知らせ

楽天銀行では2018年10月22日(月)より、海外送金サービスを新システムへ移行します。
海外送金専用ポータルサイトは楽天銀行口座に統合移行されますので、これまで使われていた海外送金専用ログインID・パスワードは廃止となります。
今後は、楽天銀行口座にログインしていただき海外送金サービスをご利用ください。

主な変更箇所

  • 海外送金専用ログインアカウントの廃止
  • 海外送金用通知メールの配信先変更
  • 海外送金実行時の認証方法の変更
  • 推奨環境の変更

【海外送金】マイナンバーご提出のお願い

《平成28(2016)年1月1日以降に新規でお申込いただくお客さま》
お取引開始にはマイナンバー(個人番号)の提供が必要です。
お申込み後、速やかにご提供をお願いいたします。
《平成27(2015)年12月31日以前よりお取引のあるお客さま》
6年間の経過措置の対象となりますが、令和3(2021)年末までにご提供をお願いします。
ご提供方法につきましては、こちらよりご確認ください。

【海外送金】正確な受取人住所の登録のお願い

登録した受取人さまの住所の内容が不完全、または誤りがある場合、送金が実行されない、遅延する、返金される等の恐れがあります。返金となった場合でも送金手数料等をお返しすることはできません。

受取人情報にご不明な点がある場合は、受取人さまに確認いただき正確な情報をご登録いただくようにお願いいたします。