口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないのお客さま

※プリペイドカードは口座開設後申し込みいただけます。

ホーム > カード > 楽天銀行デビットカード > デビットカード お客さまサポート > デビットカードで支払できない場合

デビットカードで支払できない場合

口座に利用代金分の残高があり、カードの有効期限が到来していないにもかわらず、デビットカードでの支払ができない場合、以下の項目をご確認ください。

デビットカードで支払できない主なケース

以下のケースでは、ご利用いただけません。

■高速料金のお支払
楽天銀行デビットカード(JCB)を利用した高速料金のお支払
■海外での利用時
オンラインカジノ等、一部の海外加盟店でのご利用
■ガソリンスタンドで給油される場合
10,000円以上の普通預金口座残高が無い場合
■楽天Edyへのチャージ(入金)登録について
楽天銀行デビットカードを利用した楽天Edyへのチャージ(入金)の登録

セキュリティに関する場合

以下の場合、デビット機能に利用制限がかかる場合があります。

■暗証番号を何度も間違って入力し、ロックされてしまった場合
■カードの不正利用防止の措置を行った場合
お客さまのカードの不正利用をシステムが検知した場合や、個人情報等の流出が判明した加盟店でのご利用の場合、利用制限がかかることがあります。

上記の他、デビット利用限度額を設定している場合、その金額を超えた額の支払いはできません。変更される場合、お客さまご自身で、ログイン後の画面からご設定ください。

未精算のご利用がある場合

ご利用代金の未精算が発生しますと、デビット機能のご利用に制限がかかります。
未清算の状況が続いた場合、デビット機能・キャッシュカード機能ともに停止になる場合があります。また、未清算金については、ご利用元金に遅延損害金を加え、引落・請求させていただくことがあります。

一部のご利用店舗では、ご利用店舗側の都合で後日請求、後日払いとなることがあり、引落のタイミングで残高不足となった場合は、未清算となります。未清算となった場合は、口座へ入金をお願いします。

■後日決済となる主な事例
  • 海外でのご利用による為替差により、追加引落が発生した場合
  • ご利用店舗(加盟店)の都合で、後日決済になり、残高不足で引落ができない場合
  • インターネットショッピング等でデビットカードを利用した場合

楽天銀行デビットカード

精算専用窓口

0120-836-910

携帯電話・PHS等からは
0570-033-910 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2253 (通話料有料)

ICチップ・磁気不良の場合

ICチップや磁気の破損等により不良が発生すると、正常に利用できなくなる場合があります。保管時には、以下の磁気を帯びているものに近づけないようご注意ください。

  • 携帯電話
  • ハンドバッグの
    留め金
  • マンションの
    カードキー
  • 車の
    電磁ロックキー
  • 財布の留め金