口座をお持ちのお客さま
口座をお持ちでないお客さま
デビットカードに記載のローマ字氏名変更手続き
デビットカードをお持ちのお客さまが氏名を変更される場合、口座名義の変更手続きのほか、デビットカードの券面に表示したローマ字氏名の変更手続きが必要です。
ローマ字氏名の変更につきましては、カードの作り直しのお手続きが必要です。
口座名義変更の手続き完了後に、楽天銀行にログインいただき、カード停止のうえ、再発行の手続きをお願いいたします。
デビットカード再発行に際して、 変更されるもの |
|
---|
ログイン後の画面より、ご自身でカード停止・再発行を行った場合16桁のカード番号が変更されます。
同じカード番号での再発行をご希望の場合は、停止前に楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。
ログイン後の画面からの手続き
停止手続き後、カードの再発行をご希望の場合は別途キャッシュカードの再申込手続きが必要です。
-
カード停止
-
カード再発行申込
ログイン後の画面からの停止・再発行手続きには、暗証番号の入力が必要です。暗証番号がご不明な場合は、楽天銀行カスタマーセンターまで至急ご連絡ください。
-
カード停止方法
- ログイン後の画面、「カード利用状況・お申込」を押す。
- 停止を希望するカードの「カード情報」ボタンを押す。
- 画面下にある「カード紛失・盗難のお届け」ボタンを押す。
- 停止するカードをチェックボックスで選択し、「紛失・盗難状況の入力に進む」を押す。
- 必要項目まで入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押す。
- 暗証番号を入力し「カード紛失・盗難の届出を行う」ボタンを押し、停止手続き完了。
カード再発行方法
- ログイン後の画面、「カード利用状況・お申込」を押す。
- 「カードの一覧を見る」を押す。
- ご希望のカードを選択する。
- 必要項目を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押す。
- 規定同意ボタンにチェック、暗証番号を入力し「申込する」ボタンを押し、手続き完了。
-
カード停止方法
- ログイン後の画面、「カード・ATM」タブを押す。
- 「紛失・盗難届け」または、カード券面の下にある「盗難・紛失の場合」ボタンを押す。
- 停止希望のカードをチェックボックスで選択し、「お手続き開始」ボタンを押す。
- 必要事項(※印は必須項目)を入力し、「次へ(確認)」ボタンを押す。
- 内容をご確認の上、暗証番号入力、「実行」ボタンを押し、停止手続き完了。
カード再発行方法
- ログイン後の画面、「カード・ATM」タブを押す。
- 「カード一覧」よりご希望のカードを選択する。
- 必要項目を入力後「次へ(確認)」を押す。
- 暗証番号入力後「規定に同意し申し込む」を押し、手続き完了。
電話での手続き
同一のカード番号によるカード再発行をご希望の場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
口座名義変更未済、変更手続き中の場合はお受付できません。
ログイン後の画面で口座名義が新氏名に変更されていることを確認したうえで、お問い合わせください。
※口座名義変更手続きのお申込から変更完了まで、通常2~3営業日かかります。
ただし郵送でのお手続きの場合は14営業日ほどお時間をいただいております。
楽天銀行カスタマーセンター
受付時間 全日 9:00~17:00
0120-691-095
- 携帯電話からは
- 0570-021-910 (通話料有料)
- ※国際電話をご利用の場合は
- 03-6832-2277 (通話料有料)
注意事項
- 停止したカードと異なる種類のカードを選択した場合、年会費や切替手数料550円(税込)が発生する場合がございます。
- お申込から新氏名のカードがお手元に届くまで1週間から10日ほどお時間いただいております。
- ログイン後の画面からカード停止手続きを行った場合、16桁のカード番号、セキュリティコード、デビット用暗証番号が変更されます。月々のお支払いにデビットカードを登録されているお客さまは、新しい番号で再度登録が必要となりますのでご注意ください。
- 楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)もしくは楽天銀行シルバーデビットカード(Visa)を停止する場合、カード停止の完了日以後に発生する年会費について引落を停止いたします。 すでにお支払いいただいたデビットカードの年会費の返金はいたしかねます。