お客さまのために
楽天銀行は、顧客満足度向上のために、お客さまと誠実に向き合い、サービス品質の持続的な改善に取り組んでいます。
お客さま本位の業務運営方針
楽天銀行は、「お客さま本位」の姿勢を徹底することによって、お客さまの安定した資産形成に貢献し、また、持続可能な経済発展につながる円滑な資金循環を実現するため、「お客さま本位の業務運営方針」を策定しております。
「お客さまの声」への取り組み

楽天銀行では、お客さまから頂いたご意見やご要望をもとに、日々サービスの向上や改善に取り組んでおります。その取り組み事例の一部を、楽天銀行ウェブサイトにてご紹介しています。
公正・誠実な金融サービス
楽天銀行は、全てのお客さまに安心してご利用いただくため、公正・誠実な金融サービスを提供すべく、各種方針を策定しております。
利益相反管理方針楽天銀行は、銀行法および金融商品取引法等の法令等を踏まえ、お客さまとの取引にあたり、本方針および当行が定める内部規程等に基づき、お客さまの利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、もってお客さまの利益を保護するとともに、お客さまからの信頼を向上させるため、利益相反管理方針を制定しました。
顧客保護等管理方針私たち楽天銀行は、お客さまの自由な意思を尊重し、その資産、情報およびその他の利益を保護するため、顧客保護等管理方針に定める事項を誓約いたします。
勧誘方針楽天銀行は、勧誘方針に則して適切な勧誘を行います
金融イノベーションの促進
楽天銀行は、金融イノベーションを起こすことで、より良い銀行サービスをお客さまに提供することを目指しています。
電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針楽天銀行は、安心・安全でより便利なサービスを提供することを目指して、これまでもリアルタイム振込サービス等のさまざまな外部連携サービスを提供してまいりました。こうしたなか、より安全・簡単で利便性の高いサービスをお客さまへ提供できるようにするため、新しいテクノロジーを積極的に取り入れ、電子決済等代行業者をはじめとするさまざまなパートナーの方との積極的な連携・協働を目指してまいります。