採用情報

私たちについて紹介します

楽天銀行には様々な部門で、多様な年齢やバックグラウンドを持った社員が在籍しています。銀行業界経験者はもちろん、業界未経験者も多く活躍しています。社員が日々、どのような環境で、どのような事に挑戦しているか、下記よりご確認ください。

Message メッセージ

”無限のweb空間を通して、全国のお客さまに様々なサービスをスムーズにご提供しています。”

楽天銀行は、インターネットを活用し、最先端の金融商品やお客さまにとって使いやすく質の高いサービスの提供を目指しています。
既に口座開設数は1,500万口座を超え、ネット銀行のトップを走っています。

”銀行”というと、店舗の預金窓口や街中で見かける看板を思い浮かべる方が多いかもしれません。
私たち楽天銀行は、店舗を持たず、無限のweb空間を通して、全国のお客さまに様々なサービスをスムーズにご提供しています。

皆様の大切なお金をお預かりする預金業務、お客さまの資金ニーズにお応えする個人ローン、住宅ローンといった伝統的な銀行業務に加え、収入や支出を管理できる資産管理ツール、公共料金を便利にお支払い頂ける機能、宝くじの購入や公営競技のネット投票など、お客さまが、あったら良いなと思うサービスを、スマホ上で幅広く提供しています。
また、法人のお客さまへのご融資や経営のご相談、地方公共団体様へのご提案、地方銀行との連携にも力を入れています。

これからも世の中の変化に対応し、お客さまのご期待に応えるべく、新たなサービスを創造して参ります。

色々なことに興味を持てる方、アンテナを高く張って幅広い情報収集ができる方、新しい何かを創り出すことが楽しいと感じる方、お客さまのお役に立てることに喜びを感じられる方、集中して正確に事務手続きを遂行できる方など、皆さんの個性と力を結集して、更に飛躍していきます。

この楽天銀行で、あなたの力を存分に発揮してみませんか。ともに志を持って目標を達成する仲間を求めています。

代表取締役社長 永井 啓之

Vision 経営理念

当行は、銀行としての社会的責任と公共的役割を自覚し、高い自己規律に基づく健全かつ効率的な業務運営を心がけることにより、社会からの揺るぎない信頼と存在価値の確立に努めます。

Service サービス

楽天銀行は、2001年にインターネット銀行として開業して以来、利便性や幅広いプロダクト・先進的なサービス等が評価され、多くの個人および法人のお客さまにご利用いただいています。近年では、楽天市場での買い物がポイントアップする「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」や、楽天銀行と楽天証券の口座連携サービス「マネーブリッジ」など、楽天グループのサービス連携を強化しています。その後も楽天損保や楽天カードなどとグループ連携をさらに強化し、連携力を活かした利便性の高いサービスを提供しています。スマートフォンアプリには新機能を追加し続け、ますます便利にご利用いただけるように日々改善しています。また「キャッシュレス・消費者還元事業」にキャッシュレス決済事業者として参画するなど、様々な新規サービスの導入や既存サービスの改善を実施し続けています。

サービス一例

Number 数字で見る

2024年3月末時点

従業員数

880

男女比

男性49% 女性51

中途採用比率

20%

2023年度

※2021年度 44% / 2022年度 40%
公開日 2024年7月31日

女性の育休取得率

100
2023年度

男性の育休取得率

45.4
2023年度

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