楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)

口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま

※プリペイドカードは口座開設後申し込みいただけます。

ホーム > カードを選ぶ > 楽天銀行カード > 有効期限到来に伴うカードの更新手続きについて

楽天銀行カード:有効期限到来に伴うカードの更新手続きについて

カードの有効期限と確認方法

楽天銀行カードには有効期限があります。楽天銀行カード会員特約 【第9条(本カードの有効期限、更新、再作成・再発行)】 別ウィンドウ表示
有効期限は、カードの表面に有効期限の「月/年」の形式で記載されています。
(例:「10/13」 = 有効期限:2013年10月)

カード有効期限前後の流れ

図解:カード有効期限前後の流れ

図解:カード有効期限前後の流れ

新しいカードが到着したら、裏面にサインの上、お使いください。
お手持ちのカードは新しいカードの利用開始後に無効となります。(ハサミを入れて破棄ください。)

カード更新判定結果の確認方法

カード有効期限到来の約2ヶ月前に更新判定が行われ、カード更新の可否が決定します。判定結果はログイン後画面の上部の「メッセージボックス」に表示されます。

  • 更新判定前につきましては、判定結果はお答えできませんのでご了承願います。

住所変更手続き中のお客さまの場合、更新判定がお見送りとなります。
お見送りの判定後、一定期間内に住所変更手続きが完了した場合、更新されたカードが発行されることがあります。
更新されたカードが発行された場合、通知メールがご登録のメールアドレスに配信されます。

更新判定の結果、カードが更新されるお客さま

更新されたカードは、有効期限到来前に、楽天銀行へ登録されたご住所にお送りいたします。
新しいカードがお手元に届きましたら、お手持ちのカードは破棄の上、新しいカードをご利用ください。

  • 新しいカードは楽天銀行カードのカードデザインになります。

更新判定後、新しいカードが到着するまでの期間は再発行の手続きができません。

カードの登録情報にご注意ください。

ご注意ください!

<登録情報に変更があるお客さまへ>
カードの有効期限到来の3ヶ月前までに、必ず楽天銀行に変更手続きをお願いいたします。

  • お引越しなどでご登録の住所が変更になった場合、またはご結婚等で氏名に変更があった場合等の理由で、楽天銀行へ登録情報の変更手続きがお済みでない場合、新しいカードをお受取いただくことができません。登録情報に変更があるお客さまは、必ず楽天銀行に変更手続きをお願いいたします。

詳しくは氏名・住所の変更をご確認ください

更新判定の結果、カードの更新がお見送りになったお客さま

お手持ちのカードのクレジット機能は、有効期限までご利用いただけます。
有効期限到来後、お手持ちのカードはキャッシュカード機能を含め、ご利用いただけません。
他のキャッシュカードをご希望されるお客さまは、再度キャッシュカードをお申込ください。

  • ご確認ください
    お客さまがご利用いただいていたクレジットカード番号はご利用いただけなくなります。公共料金の引落、携帯電話の引落などでクレジットカード番号を登録されている場合は、お客さまご自身でご変更いただきますようお願いいたします。

本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡お願いいたします。

【キャッシュカードに関するお問い合わせ先】
楽天銀行カスタマーセンター
0120-776-910 (通話無料)
携帯電話からは
0570-064-924 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2255 (通話料有料)
受付時間:全日9:00~17:00

【クレジットカードに関するお問い合わせ先】
楽天カード株式会社 コンタクトセンター

0570-66-6910
受付時間:9:30~17:30

  • カードの解約、紛失・盗難に関するお問い合わせは、楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
  • カードの更新判定、発送状況に関するお問い合わせは、楽天カード株式会社 コンタクトセンターまでご連絡をお願いいたします。