口座をお持ちのお客さま
口座をお持ちでないお客さま
ホーム > カードを選ぶ > その他のカード > 楽天銀行セディナカード > 有効期限到来に伴うカードの更新手続きについて
楽天銀行セディナカード:有効期限到来に伴うカードの更新手続きについて
カードの有効期限と確認方法
楽天銀行セディナカードには有効期限があります。楽天銀行セディナカード会員規約 【第2条(5)を参照ください】
有効期限は、カードの表面に有効期限の「月/年」の形式で記載されています。
(例:「10/13」 = 有効期限:2013年10月)
カード有効期限前後の流れ
図解:カード有効期限前後の流れ
<登録情報に変更があるお客さまへ>
カードの有効期限到来の4ヶ月前までに、必ず楽天銀行と三井住友カード株式会社の両方に変更手続きをお願いいたします。
- ※ お引越しなどでご登録の住所が変更になったお客さまで、住所変更手続きがお済みでない場合、新しいカードをお受取いただくことができません。住所を変更されたお客さまは、楽天銀行と三井住友カード株式会社の両方に変更手続きをお願いいたします。
更新されたカードは、有効期限到来前に、三井住友カード株式会社へ登録されたご住所にお送りいたします。
お客さま情報の変更について、詳しくはこちら
カードの更新判定結果の確認方法
カード有効期限到来の約2ヶ月前に更新判定が行われ、カード更新の可否が決定します。判定結果はログイン後画面の上部に「メッセージボックス」に表示されます。
- ※ 更新判定前につきましては、判定結果はお答えできませんのでご了承願います。
更新判定の結果、カードが更新されるお客さま
新しいカードがお手元に届きましたら、お手持ちのカードは破棄の上、新しいカードをご利用ください。
更新判定後、新しいカードが到着するまでの期間は再発行の手続きができません。
更新判定の結果、カードの更新がお見送りになったお客さま
お手持ちのカードのクレジット機能は、有効期限までご利用いただけます。
有効期限到来後、お手持ちのカードはキャッシュカードとしてのみご利用いただけます。
カードの更新が見送りになった場合、楽天銀行セディナカードをお申込いただいても、カードは発行されません。
お申込された場合、受付のメールが配信されますが、審査結果に関する連絡は行われません。
他のキャッシュカードをご希望されるお客さまは、カードの退会手続きの上、再度キャッシュカードをお申込ください。 退会手続きの詳細(キャッシュカードの停止(盗難・紛失のお届け機能を利用))はこちら
- ※ ご確認ください
公共料金や携帯電話料金の引落などで、楽天銀行セディナカードのクレジットカード番号を登録されている場合は、お客さまご自身でご変更ください。有効期限到来後、現在ご利用中のクレジットカードの番号はご利用いただけなくなります。
【ETCカードをお持ちのお客様へ】
- 楽天銀行セディナカードに付帯する「ETCカード」につきましても、お取り扱いを終了いたします。
- お取り扱い終了に伴い、高速道路料金所の開閉バーが開かない等、大変危険ですので、該当のETCカードはご使用にならないようお願いいたします。
- 万が一、事故等が発生した場合においても、一切の事項についての責任は負いかねますので、ご了承の程お願いいたします。
- 高速道路会社にて提供している各種サービス(ETCマイレージサービス、障害者割引等)のご登録の変更等がお済みでないお客様は、大変お手数ですが、お客様ご自身にてお手続きをお願いいたします。
- お取り扱い終了日以降もご利用残高がある場合は、継続してご請求させていただきます。
本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡お願いいたします。
- ※ カードの解約、紛失・盗難に関するお問い合わせは、楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡をお願い致します。
- ※ カードの更新判定、発送状況に関するお問い合わせは、アンサーセンターまでご連絡をお願い致します。
【キャッシュカードに関するお問い合わせ先】
楽天銀行カスタマーセンター
0120-776-910 (通話無料)
携帯電話・PHS等からは
0570-064-924 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2255 (通話料有料)
受付時間:全日9:00~17:00(年末年始を除く)
【クレジットカードに関するお問い合わせ先】
三井住友カード株式会社
アンサーセンター
東京:03-5638-3216
大阪:06-6339-4166
受付時間:10:00~17:00(12/30~1/3を除く)
※カードのお申込には楽天銀行口座の開設が必要です。
楽天銀行セディナカード 商品概要説明書 (PDF: 107KB)