ホーム > お知らせ詳細
2020年2月19日
最終更新日:2020年3月4日
「割賦販売法の一部を改正する法律」(改正割賦販売法)の施行に伴い、クレジットカード番号の不正利用防止の観点から、ご利用するお店において接触ICカード決済ができる端末の設置が義務付けられました。
本対応に伴い、現在「楽天銀行セディナカード」をお持ちのお客さまに向けて接触ICチップを搭載した新カードを発送いたします。
■2019年12月31日時点で、「楽天銀行セディナカード」が有効なお客さま
2020年3月中旬頃から、順次発送いたします。
■2020年1月1日から2020年3月中旬までに「楽天銀行セディナカード」をお申込になったお客さま
当該期間にセディナカードをお申込みになったお客さまには、審査完了後、現状の「楽天銀行セディナカード」が送られます。その後、2020年4月から順次、ICカード搭載の新カードを送付いたします。
新カードは、セディナへ登録されているご住所に3月中旬頃より順次「転送不要郵便」にて発送いたします。
お引越しなどでご登録の住所や氏名が変更になったお客さまは、至急、楽天銀行とセディナの両方において住所変更の手続きをお願いいたします。
なお、セディナの登録内容が2020年3月14日(土)時点で変更されていない場合、旧住所・氏名にカードが発送され転送がされないため、お受け取りいただくことができません。
■楽天銀行での登録情報の変更方法こちら
■セディナでの登録情報の変更方法
「セディナビ」にログイン後、サービスメニュー「お客様情報」→「カードご登録内容照会・変更」よりお手続きください。
お持ちのカードの有効期限によっては、新カードの発送時にカードの更新時と同様の審査が行われます。
そのため、現在お持ちのカードの有効期限が、新たに送られるカードでは延伸される場合がございます。
また、審査の結果、新カードの発行を見送らせていただく場合がございますので予めご了承ください。
なお、審査の結果はログイン後画面の上部にある「メッセージボックス」に表示されます。
■更新判定の結果を確認する方法はこちら
※新カードの発行が見送られた場合、お持ちのカードの有効期限後は「キャッシュカード」としてご利用いただけます。
新カードをATM等を利用された以降は、有効期限以前であっても旧カードのキャッシュカード機能は停止いたします。
不在等により新カードをお受け取りいただけませんと、一定期間経過後、カードはセディナへ返戻されます。お受け取りいただけなかった場合は、セディナ アンサーセンターまでご連絡をお願いいたします。
セディナ アンサーセンター
東京:03-5638-3216
大阪:06-6339-4166
受付時間:9:30~17:00(1月1日休)
本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡お願いいたします。
※カードの解約、紛失・盗難に関するお問い合わせは、楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
※カードの更新判定、発送状況に関するお問い合わせは、セディナ アンサーセンターまでご連絡をお願いいたします。
【キャッシュカードに関するお問い合わせ先】
楽天銀行カスタマーセンター
0120-776-910 (通話無料)
携帯電話・PHS等からは
0570-064-924 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2255 (通話料有料)
受付時間:全日9:00~17:00(年末年始を除く)
【クレジットカードに関するお問い合わせ先】
セディナ アンサーセンター
東京:03-5638-3216
大阪:06-6339-4166
受付時間:9:30~17:00(1月1日休)
口座をお持ちのお客さま
口座をお持ちでないお客さま