ホーム > カードを選ぶ > 楽天銀行デビットカード > お客さまサポート > 覚えのない請求・入金について
以下のような場合、カード利用当日以降に引落になることがあります。
例)
楽天銀行への売上情報の到着が遅れ、引落までに2週間以上かかる場合がございます。
一部のご利用店舗では、ご利用店舗側の都合で後日請求、後日払いとなることがあります。
後日支払いをする際に、お客さまの普通預金口座残高が請求金額に満たない場合は、「未清算によるお支払い依頼」通知メールをお客さまの登録メールアドレス宛にお送りします。
この場合、お買い物したその日にご利用の店舗からの連絡が楽天銀行に届かないため、後日の請求、お支払いとなります。
以下の場合に返金となることがあります。
デビットカードの取引・引落しの詳細は、お客様の口座へログイン後、「カード・ATM」メニューから「デビットカード」をクリックし、「利用明細」より確認できます。
「利用明細」画面へご利用加盟店名などの取引の詳細が反映するまでの期間は、加盟店(ご利用の店舗)により売上情報が届くまでに2~3週間以上かかる場合があります。
![]() |
![]() 携帯電話・PHS等からは 0570-021-910(通話料有料) ※国際電話をご利用の場合は 03-6832-2277(通話料有料) |
---|---|
24時間対応・年中無休 |
![]() |
![]() 携帯電話・PHS等からは 0570-031-910(通話料有料) ※国際電話をご利用の場合は 03-6832-5610(通話料有料) |
---|---|
全日9:00~17:00 |
![]() |
![]() 携帯電話・PHS等からは 0570-033-910(通話料有料) ※国際電話をご利用の場合は 03-6832-2253(通話料有料) |
---|---|
全日 9:00~20:00 ※年末年始を除く。 |
ログイン・カード・お取引でお困りのお客さまへ
ログイン・カード・お取引でお困りのお客さまは、こちらをご確認ください。
口座をお持ちでないのお客さま
※プリペイドカードは口座開設後申し込みいただけます。