【重要なお知らせ】楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)、楽天銀行デビットカード(Visa)切替カード送付について

2017年10月25日

平素は楽天銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)、楽天銀行デビットカード(Visa)をお持ちのお客さまにつきまして、当該カードシステムのリニューアル作業に伴い、2018年3月(予定)より順次、新しいカード番号にて切替発行をさせていただきます。

切替の対象カード 楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa) 楽天銀行デビットカード(Visa)

  • 切替発行の対象となるカードにつきましては、切替時にデビット機能が有効なカードとなります。券面が同様でも、デビット機能が停止されているお客さまにつきましては、対象外となります。

お客さまには大変ご迷惑お掛けしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

切替発行されるカードにつきましては、カード番号及び有効期限が変わります。
お手元に届き次第、月額課金サービス等でカードを利用されている方はサービス提供会社へカード番号変更のお手続きをお願いします。

ご登録住所のご確認のお願い

切替カードにつきましては、2018年3月(予定)以降より順次、ご登録されている住所宛に送付させていただきます。

11月中旬以降に、10月31日時点でお客さまがご登録されている住所宛に住所確認をかねたご案内はがきを送付いたします。現在、ご登録されている住所につきましてはログイン後画面より確認ください。
(登録情報が変更手続き中の場合や、口座の利用制限を行っている場合、住所確認をかねたご案内はがきが発送されない場合もございますので、予めご了承ください。)

住所確認はがきが当行に返戻になったお客さまにつきましては、2018年2月15日までに住所の変更手続きをお願いいたします。ご登録住所の変更手続きが完了していない場合は、切替カードが送付されませんのでご注意お願い致します。

■住所変更がある場合
ログイン後の「お客さま情報の変更」画面からお手続ください。

切替カード送付までのスケジュール

図解: 切替カード発行までの流れ

  • 住所確認をかねたご案内はがきや、切替カードの発送時期について変更になる可能性もございます。予めご了承くださいますよう、宜しくお願い致します。

ご注意ください! 住所確認はがきが当行に返戻されたお客さま

住所確認はがきが当行に返戻になったお客さまにつきましては、2018年2月15日までに住所の変更手続きをお願いいたします。

上記期日までに、ご登録住所の変更手続きが完了していない場合は、切替カードが送付されませんのでご注意お願い致します。

また切替カードが送付されないお客さまにつきましては、現在お持ちの楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)、楽天銀行デビットカード(Visa)について2018年3月以降、一定期間を持ってデビット機能を停止させていただきます。(キャッシュカードとしてはご利用いただけます。)

<登録情報に変更があるお客さまへ>
2018年2月15日までに、必ず楽天銀行に変更手続きをお願いいたします。

  • お引越しなどでご登録の住所が変更になったお客さまで、住所変更手続きがお済みでない場合、新しいカードをお受取いただくことができません。住所を変更されたお客さまは、変更手続きをお願いいたします。
  • 登録情報が変更手続き中の場合や、口座の利用制限を行っている場合、切替カードが発行されない場合があります。

お客さま情報の変更については、詳しくはこちら別ウィンドウ表示

◆2017年12月18日(予定)以降に再発行の必要が生じた場合
2017年12月18日(予定)以降に再発行のお手続きをした場合、切替カードでの発行となります。カード番号及び有効期限が変更となります。同じ番号での発行はできませんので、予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
2017年12月18日(予定)以降に再発行されたお客さまにつきましては、2018年3月(予定)以降に切替カードの発送は致しません。

2017年11月~2018年3月までにカードの有効期限を迎えるかた

2017年11月~2018年3月にカードの有効期限を迎えるかたにつきましては、次のご案内ページにつきましてもご確認ください。

詳細はこちらをご確認ください。

切替カード送付についてのFAQ

住所変更についてはどこからできますか?また、いつまでに実施する必要がありますか?

ログイン後の「お客さま情報の変更」画面からお手続ください。

2017年11月中旬以降に、2017年10月31日時点のお客さまのご登録住所宛に住所確認をかねたご案内はがきを発送いたします。

はがきが当行に返戻されたお客さまにつきましては、2018年2月15日までにご登録住所のご変更手続きをお願いいたします。住所の更新確認がとれなかったお客さまにつきましては、切替カードが発行されませんのでご注意ください。

  • ※2018年3月(予定)より順次発送予定ですが、発送時期については変更になる可能性もございます。予めご了承ください。

11月以降に引越し予定ですが、その場合どうすればいいですか?

住所が変更された時点で、住所変更のお手続きをお願いします。切替カード発送時までに必ず住所変更をお願い致します。

年会費はどうなりますか?

年会費について新しいカード番号の切替カードに引き継がれます。

切替カードについてカード番号は変わりますか?

カード番号及び有効期限が変わります。
お手元に届き次第、月額課金サービス等に紐付されている方はサービス提供会社へ変更のお手続きをお願いします。

切替カードはどのように届きますか?

切替カードは「転送不要」の簡易書留郵便にて郵送いたします。