楽天銀行デビットカード再引落しについて

デビットカードご請求の仕組み

デビットサービスは、カードのご利用時にご利用店舗等から送信される「利用情報」にもとづき、お客さまの口座から即時にお引落しします。後日、同ご利用店舗等から楽天銀行に送信されるデビット取引に伴う確定した売上情報以下「売上確定情報」と照合され取引が成立します。
但し、未精算が生じるケースのお取引では即時にお引落しせず、後日ご利用店舗等から送信される「売上確定情報」に従ってお引落しします。
その際、お客さまの口座残高がご請求金額に満たない場合は、未精算となり、お支払のご案内が自動通知されます。

未精算の生じないケース(利用当日に引落し完了)

未精算が生じるケース(利用後日に引落しをかける)

  • 海外ご利用店舗等にてデビットカードを利用した場合
  • 公共料金等、毎月料金が発生するお支払にデビットカードを利用した場合
  • 通信販売でデビットカードを利用した場合
  • ガソリンスタンドで、デビットカード利用直後に引落しにならなかった場合  等

関係するQ&A

お支払手続き

ご請求金額をお客さまのお口座にご入金もしくは他行からお振込下さい。
順次お引落しをさせていただきます。お振込み手数料はお客さまにてご負担ください。
お引落し完了後、口座は通常とおりご利用いただけます。
お支払が必要な明細は、「楽天銀行デビットカード再引落しのお知らせ」画面よりご確認ください。

留意事項

  • お引落しが確認できるまで、楽天銀行デビットカードのご利用停止、及び口座からの出金を停止させていただきます。
  • お引落し後もお客さまのご利用状況によって、デビット機能が利用できない場合があります。
  • 月次引落し登録をしている場合、お引落しサービスを停止させていただく場合があります。
  • お引落しが確認できるまで、楽天ポイントの交換はできません。