デビットカード・プリペイドカード再引落しについて

ご請求の仕組み

カードのご利用時にご利用店舗等から送信される「利用情報」にもとづき、お客さまの口座から即時にお引落しします。後日、同ご利用店舗等から楽天銀行に送信されるデビットカード・プリペイドカード取引に伴う確定した売上情報以下「売上確定情報」と照合され取引が成立します。
但し、未精算が生じるケースのお取引では即時にお引落しせず、後日ご利用店舗等から送信される「売上確定情報」に従ってお引落しします。
その際、デビットカードはお客様の口座残高、プリペイドカードはお客様のバリュー残高が、ご請求金額に満たない場合は、未精算となり、お支払のご案内が自動通知されます。

未精算の生じないケース(利用当日に引落し完了)

(例:デビットカード ※プリペイドカードご利用時も同様となります)

※プリペイドカードの場合は、お客様のバリュー残高になります。

未精算が生じるケース(利用後日に引落しをかける)

  • 海外ご利用店舗等にてデビットカード・プリペイドカードを利用した場合
  • 公共料金等、毎月料金が発生するお支払にデビットカードを利用した場合
  • 通信販売でデビットカード・プリペイドカードを利用した場合
  • ガソリンスタンドで、デビットカード利用直後に引落しにならなかった場合  等

(例:デビットカード ※プリペイドカードご利用時も同様となります)

※プリペイドカードの場合は、お客様のバリュー残高になります。

お支払手続き

ご請求金額をお客さまのお口座にご入金もしくは他行からお振込下さい。
順次お引落しをさせていただきます。お振込み手数料はお客さまにてご負担ください。
お引落し完了後、口座は通常とおりご利用いただけます。
お支払が必要な明細は、「楽天銀行デビットカード再引落しのお知らせ」または「楽天銀行プリペイドカード再引落しのお知らせ」画面よりご確認ください。

留意事項

  • お引落しが確認できるまで、楽天銀行デビットカードまたは楽天銀行プリペイドカードのご利用停止、及び口座からの出金を停止させていただきます。
  • お引落し後もお客さまのご利用状況によって、デビット機能またはプリペイド機能が利用できない場合がございます。
  • お引落しが確認できるまで、楽天スーパーポイントの交換はできません。

お問い合わせ先

ご不明な点、お支払に関するご相談等ございましたら、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先

0120-83-6910(無料)
携帯電話・PHSおよび海外からのご利用は
03-6832-2253(有料)
電話番号はお間違えにならないようご注意ください。
年中無休 年末年始を除く(9:00~20:00)