ホーム > 法人のお客さま > 振り込む > かんたん振込(メルマネ)
振込たい相手の口座番号がわからなくても、相手のメールアドレスと名前(口座名義)のみで振込ができます。
メール感覚で振込可能
受取人(相手)のメールアドレスと名前(口座カナ名義)だけで誰にでも振込できる、日本では初めてのメール振込サービスです。
支店・口座番号を知らなくても、いつものメール感覚でカンタンに振込できます。
楽天銀行口座以外への振込もOK
受取人(相手)が楽天銀行口座を持っていなくても振込できます。受取人(相手)が楽天銀行口座を持っていない場合、他行口座/ゆうちょ銀行口座での受取を選択できます。
メッセージも添えられます
お礼やプロモーション告知などのメッセージ(500文字まで)を添えて、振込することができます。新しいカタチのコミュニケーションツールとしてご活用ください。
こんなお客さまにオススメ!
ご利用には、サービス用メールアドレスの本登録が必要です。
お客さま(あなた)の楽天銀行口座にログインし、「振込」から「かんたん振込(メルマネ)」を選択してください。表示された項目から希望する取引を選択してください。
口座管理プラスのサービスをご利用のお客さまは、ログイン後、利用可能口座を選択したのち、「サービス選択」画面にある「振込」項目から「かんたん振込(メルマネ)」を選択してください。
受取人(相手)のメールアドレスを入力してください。楽天銀行のアドレス帳に登録しておけば、アドレス帳から選択することもできます。
振込金額・振込内容(タイトル)・メッセージを入力し、受取人(相手)に通知するお客さま(あなた)のメールアドレスを選択します。
受取人(相手)の口座名義を入力し、暗証番号を入力して「振込実行」ボタンを押すとお手続き完了です。
法人ビジネス口座のお客さま
楽天銀行口座の開設とメールアドレスの登録のみでご利用可能
パソコン
1回1円~30万円まで
「振込」→「受取手続きが完了していない振込の確認」からお手続き可能