楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)


ホーム > 法人のお客さま > お知らせ > 2023年 > お知らせ詳細


【解消済】振込取引における全銀システム不具合について

2023年10月10日
2023年10月12日更新

10月10日(火)8時30分頃から、全銀システムの不具合により、当行から以下の一部の他行宛の振込、他行からの当行への振込入金の遅延が発生しておりましたが、全銀ネットから復旧の連絡を受領しました。
昨日までのお取り引きにつきましては順次処理されます。
また、本日のお取り引きにつきましても同様に順次処理されます。

1)楽天銀行→他行口座への振込
当行で受付を完了したお振込は対象金融機関での振込処理が完了次第、ご指定の振込先口座に順次入金されます。

2)他行→楽天銀行への振込入金
対象金融機関から当行に振込データが到着次第、処理を進め順次お客さまの口座へ入金いたします。

【全銀システム不具合の影響があった対象金融機関】※対象金融機関に変更はございません。
りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山口銀行、北九州銀行、三菱 UFJ銀行、三菱 UFJ 信託銀行、日本カストディ銀行、JP モルガン・チェース銀行、もみじ銀行、 商工組合中央金庫

お客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。