楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)


ホーム > 法人のお客さま > お知らせ > 2021年 > お知らせ詳細


ゆうちょ銀行からの入金サービスの終了について(2022年3月25日更新)

2021年12月23日
最終更新日:2022年3月25日

平素は楽天銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、ゆうちょ銀行さまのサービス終了に伴い、「ゆうちょ銀行からの入金」のサービス(以下「同サービス」)の提供を終了させていただきます。
ご利用中のお客さまにおかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、サービス終了後は通常の振込をご利用くださいますようお願いいたします。

■終了予定日
 2022年1月16日 同サービスの利用申込受付の終了(※1)
 2022年3月10日 同サービスの自動払込利用申込書の当行到着期限(※2)
 2022年3月26日 同サービス利用での入金のご依頼の最終受付

※1 同日時点でゆうちょ銀行からの入金サービスの利用登録の口座登録が完了しているお客さまは、入金のご依頼最終受付日まで引き続きご利用いただけます。また、同日時点でゆうちょ銀行からの入金サービスの利用申込を済ませており、自動払込利用申込書の記入・返送が未済のお客さまも、当行到着期限までに不備なくご提出いただいた場合、設定完了後から入金のご依頼最終受付日までご利用いただけます。

※2 ゆうちょ銀行からの入金サービスは当行に自動払込利用申込書が到着した後、実際にご利用いただけるようになるまで2週間程度かかりますので、記入漏れや記入ミスがないことを十分にご確認の上、お早めにご提出いただきますようお願い申し上げます。

※ 上記のスケジュールは変更になる可能性がございます。変更があった場合は改めて当ウェブサイトでお知らせいたしますのでご確認ください。