ホーム > 法人のお客さま > お知らせ > 2019年 > お知らせ詳細


【2019年12月31日(火)~2020年1月4日(土)】他行あて振込ご利用時の口座情報自動入力サービスの停止について

2019年12月5日

平素は楽天銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年12月31日(火)23:40~2020年1月4日(土)4:00までの間、「金融機関をつなぐATM ネットワークのシステムメンテナンス」に伴い、口座情報自動入力サービスをご利用いただくことができなくなります。
他行あて振込をご利用の際に、振込先の銀行名、支店名、口座番号をご入力いただきますと、通常は受取人口座名義が表示されますが、前記メンテナンス期間中は表示されなくなります。他行あてのお振込をされる際には受取人名義のご入力が必要となります。

対象時間帯に停止するサービス

【預金口座】

  • 口座情報自動入力サービスによる受取人口座名(口座名義)の表示

ご入力内容と受取人口座名とが一致しない場合は、振込先金融機関にて正しい入金処理が行われず返金となる場合があります。
返金となりました資金は、お客さまのお口座に入金いたします。
お振込の内容に間違いがないか十分なご確認をよろしくお願いいたします。


  • スマホでカード決済【楽天ペイ】
  • メールアドレス複数登録のお願い
  • よくある質問 ご不明点解決!
  • お問い合わせ先
  • ご利用ガイド
  • 金融犯罪にご用心!全国銀行協会

  • 商号:楽天銀行株式会社
  • 登録番号:登録金融機関 関東財務局長(登金)第609号
  • 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会