ホーム > 法人のお客さま > お知らせ > 2018年 > お知らせ詳細
2018年10月03日
楽天銀行では2018年10月22日(月)より、海外送金サービスを新システムへ移行します。
海外送金専用ポータルサイトを楽天銀行口座に統合することに伴い、以下のとおり、サービス内容が一部変更となりますのでお知らせいたします。
2018年10月22日(月)
これまでの海外送金専用ログインID・パスワードは廃止となります。
新システム移行後は、楽天銀行口座にログインして、海外送金サービスをご利用いただくようになります。
【重要】 楽天銀行法人ビジネス口座へのログイン、認証手続きが不明な方は、下記をご確認ください。
ログインパスワード
https://help.rakuten-bank.net/faq/show/6411?site_domain=business
暗証番号
https://help.rakuten-bank.net/faq/show/6717?site_domain=business
ワンタイムキー
https://help.rakuten-bank.net/faq/show/6919?site_domain=business
海外送金ご利用時に配信されておりました各種通知メールは、今後楽天銀行口座に登録されているメールアドレスに配信されます。
お手数ですが、メール設定のご確認をお願いいたします。
各種通知メール送信元のドメインは @fr.rakuten-bank.co.jpから@ac.rakuten-bank.co.jp へと変更となります。受信拒否設定となっていないか、迷惑メールへ振り分けされる設定になっていないかについて事前にご確認いただき、各種通知メールが受信できるように設定したうえで、海外送金サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
※受信設定がされていないと、海外送金を実行するために必要となるワンタイムキーの通知メールが受信できない場合があります。ご注意ください。
これまでの海外送金専用ポータルサイトでの、送金作成者による送金の作成、承認者による承認のプロセスは廃止となります。
新システム移行後は、楽天銀行口座のお客さまが設定したセキュリティレベルに準じた認証方法に変更となります。
また、法人ビジネス口座の「口座管理プラス」をお使いのお客さまは、承認権限を付与されたアカウントにて、承認(確認)を行っていただくことになります。
海外送金専用ポータルサイトの楽天銀行口座統合移行にともない、推奨動作環境も楽天銀行口座に準じた環境に変更になります。詳しくは動作環境ページをご確認ください。
Copyright © 2001 Rakuten Bank, Ltd. All Rights Reserved.