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【海外送金】海外送金の新システムへの移行について

2016年6月13日

平素は、楽天銀行の海外送金サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年6月下旬より、現在ご利用いただいております、海外送金サービスの新システムへの移行を予定しております。
新システムへの移行は、お客さまごとに、2016年6月下旬から8月下旬の間に順次実施させていただきます。
移行時期につきましては、追って個別に法人ビジネス口座にログイン後のメッセージボックスにてご案内申し上げますので、ご確認ください。

また、移行に関する詳細につきましては、以下をご確認ください。

リニューアル前の画面

リニューアル前の画面

リニューアル後の画面

リニューアル後の画面

主な変更点

手続きをわかりやすく変更いたします。

  • 各ページことに上部に画面の説明が表示されます。
  • 各入力項目ごとに、項目の説明(「?」マーク)が表示されます。

画面を見やすく変更いたします。

  • 「ホーム」画面にはお客さまへのお知らせを掲載いたします。
  • 送金の詳細は「オーダー管理」画面で確認いただけます。

レポート機能を拡充いたします。

  • 個別の送金について、送金詳細をPDFでダウンロード、保管していだけます。
  • 任意の条件で検索した送金をCSVでダウンロード、保管していだけます。

推奨環境を拡充いたします。

  • Mac OSでもご利用いただけます。

ご注意事項

  • リニューアルに際して、お客さまに行っていただく手続き等はございません。
  • ログインの際に必要な、ユーザID・パスワード等に変更はございません。
    ただし、新システムに初めてログインする際に、パスワードを変更ください。
    (パスワードの変更画面が自動的に表示されます。)
  • ユーザID、仮パスワードの確認画面が、変更になります。
    法人ビジネス口座にログイン後の、MyAccountページで、■その他のサービス→「海外へ送金」を選択、■海外送金ログイン情報照会 からご確認していただくようになります。
  • リニューアル後の操作マニュアル等は、後日、当行WEBページにてご案内いたします。

海外送金時における、送金内容のご申告のお願い

  • 送金目的の選択肢を、より詳細に分類したものに変更いたします。
  • 送金目的が、輸入・仲介貿易取引に関する送金の場合、
    ①「商品名」 ②「原産地国」 ③「船積地が属する都市名」をご申告いただきます。
  • 送金目的が、上記以外の場合、「送金目的詳細」をご申告いただきます。

楽天銀行は、今後もお客さまにとって、より便利なサービスの提供を行ってまいります。


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