楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)


ホーム > 法人のお客さま > お知らせ > 2014年 > お知らせ詳細


ゴールデンウィーク期間中の営業に関するお知らせ

2014年4月16日

日頃は楽天銀行をご利用いただき、ありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の営業は以下のとおりとなりますので、ご確認のうえ、ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

カスタマーセンターの営業について

受付時間

 4/25
(金)
4/26
(土)
4/27
(日)
4/28
(月)
4/29
(火)
4/30
(水)
カード紛失・盗難・振り込め詐欺被害等専用ダイヤル
24時間営業しております
ビジネス口座
サポートデスク
9:00~17:00 営業しておりません 9:00~17:00 営業しておりません 9:00~17:00
海外送金専用ダイヤル 9:00~17:00 営業しておりません 9:00~17:00 営業しておりません 9:00~17:00
 5/1
(木)
5/2
(金)
5/3
(土)
5/4
(日)
5/5
(月)
5/6
(火)
5/7
(水)
カード紛失・盗難・振り込め詐欺被害等専用ダイヤル
24時間営業しております
ビジネス口座
サポートデスク
9:00~17:00 営業しておりません 9:00~17:00
海外送金専用ダイヤル
金融商品専用ダイヤル
9:00~17:00 営業しておりません 9:00~17:00

キャッシュカードによる入出金

ATMのご利用時間について

 4/25
(金)
4/26
(土)
4/27
(日)
4/28
(月)
4/29
(火)
4/30
(水)
イオン銀行ATM
0:05~23:45
イーネットATM
0:05~23:45
セブン銀行ATM
0:00~24:00
みずほATM
0:10~
23:45
0:10~
22:00
8:00~
21:00
7:00~
23:45
0:10~
23:45
ゆうちょ銀行ATM(出金)
0:05~
23:40
0:05~
21:00
7:00~
23:40
0:05~
21:00
7:00~
23:40
ゆうちょ銀行ATM(入金)
7:00~
21:00
9:00~
17:00
9:00~
17:00
7:00~
21:00
9:00~
17:00
7:00~
21:00
ローソンATM
0:05~23:45
 5/1
(木)
5/2
(金)
5/3
(土)
5/4
(日)
5/5
(月)
5/6
(火)
5/7
(水)
イオン銀行ATM
0:05~23:45
イーネットATM
0:05~23:45
セブン銀行ATM
0:00~24:00
みずほATM
0:10~
23:45
0:10~
22:00
8:00~
21:00
7:00~
23:45
0:10~
23:45
ゆうちょ銀行ATM(出金)
0:05~
23:40
0:05~
21:00
7:00~
23:40
ゆうちょ銀行ATM(入金)
7:00~
21:00
9:00~
17:00
7:00~
21:00
ローソンATM
0:05~23:45
  • お取引内容やご利用のATMによって、取扱時間が異なる場合があります。

ATMご利用時間の詳細については、 イオン銀行 外部サイトへ移動しますイーネット 外部サイトへ移動しますセブン銀行 外部サイトへ移動しますみずほ銀行 外部サイトへ移動しますゆうちょ銀行 外部サイトへ移動しますローソン・エイティエム・ネットワークス 外部サイトへ移動します でご確認ください。

振込

楽天銀行口座間の振込

ゴールデンウィーク期間中でも、24時間ご利用いただけます。

  • 日付(入出金履歴などに表示される楽天銀行内の日付)の更新前後は、システム処理のため数秒間~数分間お取引できません。システム処理完了後、通常のお取引ができます。

他行口座への振込(含む本人名義他行口座への振込・かんたん振込(メルマネ)他行受取)

  • 4/25(金)15時までの振込ご依頼分 → 4/25(金)中に、受取人口座へ入金予定
  • 4/25(金)15時以降~4/28(月)15時までの振込ご依頼分 → 4/28(月)中に、受取人口座へ入金予定
  • 4/28(月)15時以降~4/30(水)15時までの振込ご依頼分 → 4/30(水)中に、受取人口座へ入金予定
  • 5/1(木)、5/2(金)各15時までの振込ご依頼分 → 当日中に、受取人口座へ入金予定
  • 5/2(金)15時以降~5/7(水)15時までの振込ご依頼分 → 5/7(水)中に、受取人口座へ入金予定

ゆうちょ銀行本人名義口座への振込

【ゆうちょ銀行本人名義口座への振込・メルマネゆうちょ受取】

2012/12/10をもちまして、サービスを終了させていただきました。
詳細については、こちらをご覧ください。

組戻しのお取扱い

ご指定の口座情報に相違等があり、組戻しとなりました振込金は、一律お客さまの楽天銀行口座へ返金となります。

  • 4/25(金)以降、4/27(日)までにご依頼いただいた振込みの組戻しについては、4/28(月)以降にお客さまの口座に返金となります。
  • 4/28(月)、4/29(火)にご依頼いただいた振込みの組戻しについては、4/30(水)以降にお客さまの口座に返金となります。
  • 5/2(金)以降、5/6(火)までにご依頼いただいた振込みの組戻しについては、5/7(水)以降にお客さまの口座に返金となります。

入金

ゆうちょ銀行入金(当行ログイン後画面からの入金)

平日7時~14時までの振込ご依頼分は当日22時以降に、14時以降~翌営業日7時までのご依頼分は翌営業日17時30分以降に、楽天銀行口座へ順次入金予定です。

  • 4/25(金)14時までの振込ご依頼分 → 4/25(金)22時以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 4/25(金)14時~4/28(月)7時の振込ご依頼分 → 4/28(月)17時30分以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 4/28(月)14時までの振込ご依頼分 → 4/28(月)22時以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 4/28(月)14時~4/30(水)7時までの振込ご依頼分 → 4/30(水)17時30分以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 5/2(金)14時までの振込ご依頼分 → 5/2(金)22時以降、楽天銀行口座へ順次入金予定
  • 5/2(金)14時~5/7(水)7時までの振込ご依頼分 → 5/7(水)17時30分時以降、楽天銀行口座へ順次入金予定

振込および入金に関してのご注意

  • お客さまからの振込依頼が集中した場合やご指定の口座情報に相違等があった場合、または振込先金融機関の諸事情等により、受取人口座への入金および組戻し資金の返却が遅延する場合があります。
    また、振込予定日、入金予定日は当行都合により変更する場合がありますのでご注意ください。
  • 上記スケジュールをご参考としていただき、お早めにお手続いただくことをお奨めいたします。

新規口座開設手続、再発行手続、ゆうちょ銀行入金
(当行ログイン後画面からの入金)の 申込手続、楽天銀行キャッシュカード発行手続について

法人ビジネス口座 新規口座開設手続について

法人ビジネス口座申込書類一式の当行からの手続について

  • 法人ビジネス口座申込書類一式の発送につきましては、ゴールデンウィーク中お時間がかかることもございますので、あらかじめご了承ください。

法人ビジネス口座申込書類のお手続について

  • 法人ビジネス口座開設申込書類は、金融機関営業日に到着次第手続を開始させていただきます。

個人ビジネス口座 新規口座開設手続について

個人ビジネス口座申込書類一式の当行からの手続について

  • 個人ビジネス口座のご案内は、金融機関営業日での発送となります。

個人ビジネス口座申込書類のお手続について

  • 個人ビジネス口座開設申込書類は、金融機関営業日に到着次第手続を開始させていただきます。
  • セキュリティカードの再発行

仮ログインパスワード、ログインパスワードおよび再登録暗証番号発行手続について

仮ログインパスワード、ログインパスワードおよび暗証番号の再発行手続のご依頼を金融機関休業日にいただきました場合は、金融機関営業日に手続を開始させていただきます。

ゆうちょ銀行から入金申込手続について

ゴールデンウィーク前後はお申込の集中が予想されるため、新規口座開設同様、お申込いただいてからお手続の完了までに相当のお時間がかかる場合があります。

「楽天銀行キャッシュカード」の発行手続について

ゴールデンウィーク前後にお申込手続をいただきました楽天銀行キャッシュカードの発行につきましては、お客さまのお手元に届くまで、通常より1週間から10日ほどお時間がかかる場合があります。(通常は、お申込後2週間程度でカードが郵送されます)

海外送金について

新規ID発行手続について

  • ゴールデンウィーク前後、および期間中にお申込いただきました場合は、ID発行までに通常より日数がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 通常は申込内容に問題がない場合、2-5営業日程度で発行いたしますが、5-10営業日程度かかる場合があります。

ID失念時およびログインパスワード失念時の再発行について

  • 法人のお客さま
    <海外送金用のユーザIDを失念された場合>
    カスタマーセンター海外送金専用ダイヤルの営業時間内にお問い合わせください。営業時間については、ページ内上記の「カスタマーセンターの営業について」をご確認ください。
    <海外送金用のログインパスワードを失念された場合>
    「海外送金 利用者変更/パスワード再発行依頼書」をご郵送ください。書類到着次第、順次再発行を行います。手続きにお時間がかかることもございますので、あらかじめご了承ください。
    詳細はこちらをご確認ください。
  • 個人事業主のお客さま
    <海外送金用のユーザIDを失念された場合>
    個人ビジネス口座にログイン後の「海外送金ログイン情報照会」画面より確認いただけます。
    <海外送金用のログインパスワードを失念された場合>
    カスタマーセンター海外送金専用ダイヤルの営業時間内にお問い合わせください。営業時間については、ページ内上記の「カスタマーセンターの営業について」をご確認ください。

海外送金作成時の送金内容確認について

海外送金時に、当行にて送金内容の確認を行う場合があります。当行での確認は、平日10:00-16:00の間に行います。16:00を過ぎた場合は翌営業日に行います。あらかじめご了承ください。