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2008年11月13日
2008年11月12日(水)、お客さまの口座への不正なログインを検出したため、セキュリティ上の措置として21時以降、アクセス元のIPアドレスについて帯域を指定してログイン制限をさせていただきました。
同ログイン制限につきましては、同日23時過ぎに順次制限の解除を行いました。
解除以降も一部のお客さまにログインができない事象が発生しておりましたが、原因解明の上、11月13日(木)11時35分に復旧いたしました。
なお、一部メディアで「イーバンクのシステムへ不正アクセス」との報道がなされましたが、当行の基幹システムへの攻撃・侵入が発生したものではございません。
また、当行からの情報漏洩・流出は一切ございませんのでご安心いただきますようお願い申し上げます。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。