ホーム > 法人のお客さま > お知らせ > 2007年 > お知らせ詳細
【復旧済】ログインしづらい事象などの不具合について
5月1日午前10時頃より午後2時30分まで発生しておりました不具合につきまして、改めて対応経緯、原因と再発防止策をご報告いたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1.対応経緯
- 午前10時頃より口座へのログインがしづらい事象が発生、関連して一部のお客さまの口座につき、他行からの振込入金について取引履歴への反映が遅延していることが判明。原因の調査と不具合の解消に向けて対応開始。
- 午後0時30分に原因を特定の上、サーバへの過負荷を解消、滞留したサービスの処理を実施し徐々に遅延が解消。
- 午後2時30分に滞留していた処理遅延が全て解消し、ログインしづらい現象や他行からの振込入金の取引履歴への反映の遅延についても復旧が完了いたしました。
2.原因と再発防止策
- 原因は、一部のサービスで負荷のかかる処理が集中し、この処理によりサーバへの過負荷が発生したものです。
- 原因となったサービスについて負荷のかかる仕様を解消しましたので、再度発生することはありません。
本件により、お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたが、今後ともより良いサービスの提供に努めてまいる所存でございますので、引き続きご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。
ページの先頭へ