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ホーム > 法人のお客さま > ご利用方法 > メールアドレス複数登録のお願い


【重要】メールアドレス複数登録のお願い

スムーズなお取引を続けていただくために、メールアドレスの複数登録をお願いします。

メールアドレスを1つしか登録していないと・・・

振込などのお取引がすべてご利用不可能になる可能性があります!

振込などのワンタイム認証対象のお取引の実行時に、楽天銀行からメールで送信される認証項目の「ワンタイムキー」が受け取れず認証できなくなり、お取引ができなくなる可能性があります。

お取引不可能となるのはこんなとき・・・

  • プロバイダー変更、社名変更などにより、メールアドレスが変わった。
  • 担当者の退職・不在などにより、メールを確認することができない。
  • メールサーバー事情など、何らかの理由により、メールを確認することができない。
  • など

"もしも"に備えてメールアドレスは複数登録してください

「ワンタイムキー」が受け取れなくなってしまった場合、書面によるセキュリティ設定の解除が必要となります。解除手続きが完了するまでの間、ワンタイム認証をともなうお取引は一切行えません。
そのため、"もしも"に備えて、複数の担当者や異なる種別のメールアドレスなどを登録し、ワンタイム認証に利用する設定を行って頂くようお願いします。

ワンタイム認証に利用するメールアドレスの追加方法

ログイン後、5分程度でとってもかんたんに追加できます!

1.メールアドレスの追加登録 2.ワンタイム認証の利用設定 追加完了!

STEP1メールアドレスの追加登録

ログイン後、『メール設定』を選択し、開いた画面の「サービス用メールアドレスの追加登録」項目に、現在利用しているメールアドレスを入力のうえ「サービス用メールアドレスを登録」ボタンを押します。
入力されたメールアドレス宛にメールが送信されますので、画面の案内に沿ってお手続きしてください。

STEP2ワンタイム認証の利用設定

メールアドレスの追加登録完了後、再度『メール設定』画面を開き、先に登録したメールアドレスのワンタイム認証項目が「利用しない」になっているので、「変更」ボタンを押し、開いた画面の案内に沿ってお手続きを行い、ワンタイム認証項目を「利用する」に変更してください。

『メール設定』画面に表示されているメールアドレスのワンタイム認証項目が2つ以上「利用する」になっていれば、"もしも"のときも安心です。