ホーム > 法人のお客さま > ご利用方法 > メールアドレス複数登録のお願い
振込などのワンタイム認証対象のお取引の実行時に、楽天銀行からメールで送信される認証項目の「ワンタイムキー」が受け取れず認証できなくなり、お取引ができなくなる可能性があります。
など
「ワンタイムキー」が受け取れなくなってしまった場合、書面によるセキュリティ設定の解除が必要となります。解除手続きが完了するまでの間、ワンタイム認証をともなうお取引は一切行えません。
そのため、"もしも"に備えて、複数の担当者や異なる種別のメールアドレスなどを登録し、ワンタイム認証に利用する設定を行って頂くようお願いします。
メールアドレスの追加登録完了後、再度『メール設定』画面を開き、先に登録したメールアドレスのワンタイム認証項目が「利用しない」になっているので、「変更」ボタンを押し、開いた画面の案内に沿ってお手続きを行い、ワンタイム認証項目を「利用する」に変更してください。
『メール設定』画面に表示されているメールアドレスのワンタイム認証項目が2つ以上「利用する」になっていれば、"もしも"のときも安心です。