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入出金・振込・キャッシュカードでお困りのお客さま

STEP1.以下のFAQからお客様のお困りの状況を選択してください。

よくあるお問い合わせ

Q他の人の楽天銀行口座から心当たりのない入金があるのですが、だれからの入金かわかりますか?
Aお心当たりのない入金がある場合には、法人営業推進部までお問い合わせください。
Q実行した振込の内容を確認したいのですが?
A実行した振込内容は、貴社口座にログイン後、「MyAccount」→「入出金明細」でご確認いただけます。
Q振込指示が「組戻し」になりました。考えられる原因はなにがありますか?
A振込指示が組戻しになった場合、メッセージボックスあてご連絡を差し上げます。また、入出金履歴内に組戻しの理由が記載されますので、ご確認ください。
Q振込依頼人名はどのようになりますか?
A「他行口座へ振込」および「楽天銀行口座へ振込」の場合、振込依頼人名は、都度任意でご入力いただけます。
Q「かんたん振込(メルマネ)」でおこなった送金を確認したいのですが?
A「かんたん振込(メルマネ)」で、受取人が受取手続きをするまでは、貴社口座の「かんたん振込(メルマネ)」→「受取手続きが完了していない振込の確認」→「未受領振込の確認」画面で確認できます。受取人が受取った後は、貴社口座の「My Accont」→「入出金明細」で確認できます。
Q振込したのに受取人口座に入金されていないようなのですが?
A振込が相手先口座に反映されるまでには、多少の時間がかかります。
反映時間の目安については、下記の表をご確認ください。
Q「かんたん振込(メルマネ)」で送金すると、受取人がお金を受け取るのはいつ頃になるのですか?
Aかんたん振込(メルマネ)の送金は即時実行されますが、受取人がいつ受取るかについては、受取人の受取手続きによって異なります。
Q支払可能残高が0円と表示されていますがどうしてですか?
Aお客さまによるご利用が長期間なかったため、預金取引を一時停止させていただきました。
Qログイン後の楽天銀行のロゴの横に赤い枠で「取引停止中」と表示されています。
Aお客さまによるご利用が長期間なかったため、預金取引を一時停止させていただきました。
Q長期間利用していない預金はどうなりますか?
Aお客さまによるご利用が長期間ない場合、預金取引を一時停止させていただく場合がございます。

STEP2.STEP1のFAQで解決しない場合は、メールにてお問い合わせください。

メールでの回答はセキュリティの観点から一般的な回答となる場合がございます。
お問い合わせ内容によって回答までお時間がかかる場合がございます。
ご本人さま確認が必要な内容につきましてはメールフォームにご記載いただいた電話番号に当行よりお電話させていただき、ご本人さま確認の上、ご案内いたします。あらかじめご了承ください。

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