楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)


ホーム > 法人のお客さま > 海外送金 > サポート・お問い合わせ


サポート・お問い合わせ

海外への送金サポート

送金マニュアル

注意事項

送金時ワンポイントアドバイス

各種変更・届出

海外からの送金受取サポート

注意事項

  • 2016年1月以降海外送金のご利用には法人番号のご提供が必要です。
  • お申込日が2015年12月31日以前でも、ご契約日が2016年1月1日以降となった場合は、法人番号に関する書類の提出についてご連絡をさせていただきます。
  • 入金指示は、楽天銀行からの指示依頼後10営業日以内に行ってください。 期限内に指示がない場合、送金人さまへ返却します。
  • 公示レートのご利用可能時間は、銀行営業日10:30頃~15:00(※10:30をめどに通貨ごとに順次確定いたします) です。
  • 入金には所定の手数料がかかります。お客さまの円普通預金口座の残高が不足している場合はお手続きができません。
  • 入金指示後、楽天銀行で入金内容の確認が完了次第、入金処理を行います。
口座管理プラスをご利用のお客さま
  • 入金指示登録後、承認者による入金指示承認を行ってください。
  • 口座管理プラスの場合は、入金指示ののち、承認者さまの承認が必要になります。

海外送金に関するお問い合わせ

海外送金に関するお問い合わせ

お問い合わせ内容 お問い合わせ先 受付時間
海外送金サービス全般

海外送金専用ダイヤル
0120-691-052
または
03-6832-2268(通話料有料)
※個人のお客さまはこちら

月曜日~金曜日の9:00~17:00(※) 土・日・祝日・12月31日~1月3日を除きます。
-