楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)


ホーム > 法人のお客さま > 海外送金 > 海外への送金 > 送金方法


送金方法

楽天銀行の海外送金サービスは申込が必要です。すでにサービスを申込済みのお客さまは、24時間(※)・簡単・安全・スピーディーに海外送金がご利用いただけます。

※1平日23:50~0:10、週末(土曜日23:50~月曜日6:00)、年末年始(12月31日~1月3日)およびシステムメンテナンス時等を除く
お客さまの送金依頼後、楽天銀行での確認終了までにお時間を頂きますので、ご了承ください。
なお、楽天銀行での確認は土日祝日を除く銀行営業日の10:00~16:00の間に行っており、送金依頼が16:00をすぎた場合は翌営業日扱いとなります。
楽天銀行での確認は、お時間を頂きますので、余裕をもっての送金作成・依頼をお願いいたします。
当行や中継銀行が必要と判断した場合、送金内容詳細に対するご回答や、ご回答内容が確認できる書類の提出をお願いする事がございます。

  • 海外へ外貨建てで送金する場合、外貨普通預金から送金することはできません。
    円普通預金から外貨に交換したうえで送金していただく必要があります。

送金の流れ

STEP1法人ビジネス口座へログイン

送金作成者さま

法人ビジネス口座ログイン後、海外送金サービスを選択し、「商品・サービス一覧」→「海外送金」→ 「海外への送金」を選択。

STEP2受取人(送金先)登録

送金作成者さま

「受取人登録/検索」タブより、受取人情報・受取人住所・受取銀行情報・送金情報 などを入力

STEP3送金の作成

送金作成者さま

  • 「送金作成」タブより、
    受取人登録名を選択、送金金額を入力
    「送金区分」「送金目的」を選択、詳細を入力
    「中継銀行手数料負担区分」を選択
  • 次ページで送金内容をご確認いただき、「送金を依頼する」 をクリック
    • 法人ビジネス口座にご登録の「サービス用メールアドレス」で取引通知を「受け取る」に設定しているメールアドレスに、確認依頼のメールが送信されます。
    • 楽天銀行で送金内容の確認を行う場合があります。 この場合、楽天銀行での確認完了後、取引通知メールアドレス宛にに実行手続依頼のメールが送信されます。

STEP4送金の実行

承認者さま

  • 法人ビジネス口座にログインし、「商品・サービス一覧」→「海外送金」→「海外への送金」を選択。
  • 「送金を実行する」ボタンより、確認待ちオーダー一覧に表示されている該当の送金の詳細ボタンで、送金内容を表示し、「レートを再取得する」ボタンをクリックし最新の取引レートに更新し、「送金を実行する」ボタンをクリック。
  • ステータスが「送金手続き完了」となれば送金手続きは完了となります。

口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま