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ホーム > 法人のお客さま > 海外送金 > 海外への送金 > 送金方法


送金方法

楽天銀行の海外送金サービスは申込が必要です。すでにサービスを申込済みのお客さまは、24時間(※1)・簡単・安全・スピーディーに海外送金がご利用いただけます。

※1平日23:50~0:10、週末(土曜日23:50~月曜日6:00)、年末年始(12月31日~1月3日)およびシステムメンテナンス時等を除く

  • 海外へ外貨建てで送金する場合、外貨普通預金から送金することはできません。
    円普通預金から外貨に交換したうえで送金していただく必要があります。

送金の流れ

STEP1法人ビジネス口座へログイン

  • STEP1

    お客さま

    法人ビジネス口座
    にログイン

  • 法人ビジネス口座にログイン後、「商品サービス一覧」タブ→「海外へ送金」→「送金する」ボタンを選択し、海外送金トップページへ進む。
  • 具体的な操作手順につきましては、操作マニュアルをご参照ください。

STEP1受取人情報登録

  • STEP2

    お客さま

    受取人情報登録

  • 海外送金トップページの「受取人登録」タブより、「受取人情報登録・編集」画面へ進み、受取人情報の登録を行う。
    受取人情報登録や、送金依頼に際しては、受取国注意事項に沿った適切な内容を記載してください。

STEP1送金作成・依頼

  • STEP3

    お客さま

    送金作成、依頼

  • 海外送金トップページの「受取人検索」タブよりより、「受取人検索/管理画面へ進み、該当受取人の「この受取人へ送金する」ボタンを選択し、送金依頼内容入力画面へ進む。
  • 送金内容の入力、中継銀行手数料負担区分の選択を行い、「受取人へのメッセージ」欄に必要情報を入力する。
  • 次ページ「取引金額」にて送金内容をご確認いただき、「送金を依頼する」ボタン をクリック。

STEP1楽天銀行での送金内容の確認(審査)

  • マネー・ローンダリング、テロ資金供与対策の強化等の観点から送金内容の確認がより詳細に求められており、送金内容の確認(※2)にはお時間をいただいております。
    送金予定日より前に、余裕をもっての送金作成・依頼をいただくようお願いいたします。
  • STEP4

    楽天銀行

    送金内容の審査

  • 送金内容確認完了後、ステータスが「手続き中」から「確認待ち」に変わり、取引通知受取メールアドレスに通知が届きます。
    (※2)詳細につきましては、商品概要説明書の送金内容の確認をご参照ください。
    • 送金内容確認は土日祝日を除く銀行営業日の10:00~16:00の間に行い、送金依頼が16:00をすぎた場合は翌営業日扱いとなります。
    • 「登録メールアドレス」宛てに送金内容確認メールをお送りし、情報提供をお願いする場合がございます。

STEP1送金実行

  • STEP5

    お客さま

    送金実行

  • 海外送金トップページの「送金実行」タブ(または「送金を実行する」ボタン)より「確認待ちオーダー一覧」に進む。
  • 該当送金の詳細ボタンをクリックして送金内容を表示し、「レートを再取得する」ボタンをクリックして最新の取引レートに更新し、「送金を実行する」ボタンをクリック。
  • 送金依頼時ではなく、送金実行時点のレート(※3)による送金となります。
    (※3)レートは原則1日2回(10:00前後・17:00前後)更新されます。詳細につきましては、商品概要説明書内の送金レートをご参照ください。
  • 送金実行後であっても、提携先金融機関や中継銀行、受取銀行からの照会があった場合、「登録メールアドレス」宛てに送金内容確認メールをお送りし、情報提供をお願いする場合がございます。

口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま