楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)


ホーム > 法人のお客さま > 海外送金 > 海外への送金 > 申込の流れ


申込の流れ

お申込前に必ずお読みください 海外送金の重要事項

海外への送金には、法人ビジネス口座の開設と共に、海外送金サービスの利用申込が必要です。以下の手順に沿ってお申込みください。

  • 海外からの送金受取のみご利用の場合、申込不要です。

2016年1月以降海外送金のご利用には法人番号のご提供が必要です。

STEP1楽天銀行口座開設   ※法人ビジネス口座をお持ちのお客さまは不要

法人ビジネス口座をお持ちでないお客さまは、「法人ビジネス口座開設」ボタンよりお手続きください。法人ビジネス口座開設時に、「海外送金 利用登録」も同時に手続きいただけます。

  • 法人ビジネス口座開設 お申込フォーム
  • 楽天市場出店店舗さま 専用ページより申し込む

STEP2法人ビジネス口座へのログインおよび利用申込

法人ビジネス口座にログイン後の、「利用登録」よりお申込みください。

事前に確認が必要な事項について確認したので海外への送金サービス申込

  1. 法人ビジネス口座にログイン
  2. 「サービス選択」から「■その他のサービス」の「海外へ送金」を選択
  3. 「送金する」から「利用登録」ボタンをクリック
  4. 「楽天銀行海外送金規定」および「事前確認事項」に同意を行い、必要事項を確認、入力のうえ、暗証番号を入力し「利用登録」をクリック
  5. 「海外送金の利用登録を受付いたしました」というメッセージが表示されると利用登録が完了

お申込から1週間~10日程度で海外送金の審査・登録完了のお知らせをメッセージボックスに通知いたします。

  • 海外送金登録には審査がございます。申込受付の処理状況や申込内容の確認などにより、時間を要する場合があり、また、場合によっては、当行が利用申込を承諾しない場合がございます。

お申込み内容等につきまして、当行よりお電話にて確認をさせていただく場合がございます。また、一定期間お電話での確認ができない場合は、お申込みを一度キャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
(キャンセルとなった場合でも、再度のお申込みが可能です。)

  • ホームページのご登録がない、またはご登録のホームページが最新のものでない場合、お客さまの事業内容を確認させていただくため、時間を要する場合がございます。
  • 口座管理プラスをご利用の場合「海外送金 承認者さまログイン情報照会」の権限が付与されたIDでログインしていただく必要があります。詳細な申込方法につきましてはコチラをご覧ください。

長期間お取引のないお客さま、および楽天銀行の規定により必要と判断されるお客さまにつきましては、本人確認書類の提出をお願いする場合があります。

【申込前にご確認が必要な規定および関連法令等】

【参考ホームページ】

事前に確認が必要な事項について確認したので海外送金への送金サービス申込

STEP3海外送金のご利用開始


  • 法人ビジネス口座にログイン
  • My Accountの「サービス選択」から「■その他のサービス」の「海外へ送金」を選択

サービス利用開始 送金方法はこちら


口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま