楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)


ホーム > 法人のお客さま > 外貨預金 > お客さまカードの登録


お客さまカードの登録

1 お客さまカードとは

金融商品取引法を踏まえ、リスクのある金融商品をお取引いただく際に、その商品がお客さまの投資のご意向や経験に適合したものかどうかを楽天銀行が確認させていただくため、ご登録をお願いするものです。
お客さまカードの確認の対象となる金融商品をお取引される際に、必ずご登録をお願いいたします。

お客さまカードの登録情報によって、楽天銀行が、お客さまにとって適切なお取引でないと判断した場合、一部のお取引を制限させていただくことがございます。 特に、「主な運用資産の性格」で「年金生活資金」や「借入金」を選択されたお客さま、「ご投資の方針」で「元本の安全性を重視」を選択されたお客さまは、元本割れリスクのある金融商品(投資信託、外貨預金、FX(外国為替証拠金取引))のお取り引きを制限させていただきます。何卒ご了承ください。

なお、ご登録いただきましたお客さまカードの情報は、ログイン後、MyAccount画面のサービス選択にある「口座情報照会/管理」メニューの「お客さまカード」より、いつでも確認・変更いただけます。

口座管理プラスのサービスをご利用のお客さまは、ログイン後、利用可能口座を選択したのち、「サービス選択」画面から「口座情報照会/管理」の「お客さまカード」を選択し、登録してください。登録後はいつでも確認・変更していただくことができます。

2 お客さまカード情報の確認・変更について

法人ビジネス口座にログイン後画面の「お客さまカードの変更」よりいつでも確認・変更が可能です。

口座管理プラスのサービスをご利用の法人のお客さまは、ログイン後、利用可能口座を選択したのち、「サービス選択」画面から「口座情報照会/管理」の「お客さまカード」を選択し、確認・変更をしてください。

3 外貨預金の制限について

お客さまカードの登録情報によって、楽天銀行が、お客さまにとって適切なお取引でないと判断した場合、お取引を制限させていただくことがございます。
あらかじめ、ご了承ください。